久しぶりに勇輝と海へ – 白浜大浜海岸

070921yuuki01日本の東の海に大きくせり出した太平洋高気圧も今日がピーク、ということで、昨日に引き続き晴天の白浜海岸です。

今日は下田に買い物に行く途中で、勇輝と海の様子を見に行ってきました。

そういえば、勇輝と海に来るのは先週の金曜日以来でした。

先週末は連休で桜家さんも忙しく、一昨日の水曜日まではお客様がいらっしゃったので、勇輝を連れて行ってあげられなかったのでした。(昨日は、私一人で海に行っちゃったし。)・・・

 


 

今日は、勇輝もとっても元気で、気分良く砂浜を歩いていましたよ。

8月のめちゃくちゃ暑い時なら、その暑さのせいで頭がぼぉ~っとしていたのでしょう、フラフラしていてとっても砂の上を歩ける状態ではなかったので、やっぱりこの時期になると暑いとは言っても、その暑さが違いますね。

070921surfing01
ところで、考えてみると、今年は9月に入って波の高い日が多いですねぇ。

今日も、白浜にはそこそこ遊べるぐらいの波が来ていたので、サーファーの人たちは結構楽しめたんじゃないかなぁ。

この写真では、それほどではないですけど、もっと高さのある波も出てましたから。

そうそう、今日も海では泳いでいる人が何人かいましたよ。

それ以上に、日光浴をしている人のほうが多かったんですけど。

白浜海岸は、この時期はまだまだ水温も低くないので十分泳げますが、海水浴の時期とは違って、ライフセーバーもいませんので、あくまで自己責任になります。

充分注意して泳ぎましょう♪

 

伊豆下田 白浜海岸 ペンション桜家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください