勇輝と海へ 久しぶりに泳いだよ – 白浜大浜海岸

070911beach01このところ変わりやすい天気が続いていますね。

今日は、仕事の合間に勇輝を連れて海に遊びに行ってきました。
午前中は曇っていた白浜ですが、午後の2時頃になってご覧の通り青空が。
久しぶりに外で見た青い空に、なんだか、懐かしい、という感覚を覚えてしまいました。

そういえば、ずっと忙しくしていて、ゆっくりと空を眺める暇もなかったしなぁ。

という訳で、今日は30分でもいいから、というつもりで泳ぎに来たのでした。

ここは、白浜神社の裏手の海です。 遠くにホテル伊豆急が見えますね。

さて、波打ち際の岩の上に勇輝を座らせて、いざ海へ!・・・

 


 

070911beach02この写真は、少し離れたところから撮ったものですが、実はこのブログのタイトル画像↑を撮った所なんですよ。

こうして遠くから見ると、穏やかに見える海ですが、実際に水の中に入ると今日の海はかなり波が高くて、本当はシュノーケリングをしようと思って来たのに、水に潜っても濁っていて全然ダメ。

仕方ないなぁ、と思ってもちょっとガッカリ。

ところで、海の水は、最初のうちは少し冷たいかなぁ?と思ったけど、入ってしまえば全然平気。

しばらくして太陽の日差しが体を照りつけるようになってからは、逆に水の中の方が気持ちよかったです。

少し水に入っては勇輝のところへ戻り、勇輝の様子を見ながら水の中で泳ぐ、なんてことをやっていたらあっという間に1時間が。

その間、ずっと岩の周りで遊んでいた勇輝。

少しは気分転換が出来たかな?

 

伊豆白浜海岸 海の見えるペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください