久しぶりの夕焼け — 白浜海岸

070914beach01夕方、光里を小学校に迎えに行った帰り、魚屋さんに行ったついでにちょいと海へ行ってきました。

今日の白浜は、天気予報では曇りになっていたのに、お昼過ぎから晴れてくれたので、結構暑かったです。

ここは、白浜大浜海岸の神社裏。

海に行ったのはもう5時近くでしたが、まだ数人の人が泳いでいましたよ。

さて、ちょっとだけ遊んだ後、帰ろうと思い車で国道を走りながら空を見上げると、西の空一面にひつじ雲が。
しかも今まさに太陽が西の山々に沈むところ。

これは写真を撮るっきゃないでしょ、ということで、Uターンして尾が崎ウィングへ行くことにしました。・・・ 

 


 

ところが、気がついた時間が遅かったせいか、尾が崎ウィングに着いた時はもうすでに日が沈んだ後。

おまけにあんなに大きかったひつじ雲が、ここに着くまでのたった数分の間になくなってしまったんです。

がっかりして、帰ろうと車を走らせていたら、遠い西の空が金色に輝いてきた。

070914sunset01
「そうかぁ、もう少し粘っていれば、夕日輝く白浜海岸全景の写真が撮れたのかぁ。」

でも、とりあえず写真だけは、と国道脇の駐車場に車を停めて何枚か撮って来ました。

あれっ?でもこうして見ると、これはこれでなかなかきれいですねぇ。

白浜では、10月から11月にかけて、きれいな夕日の見える日が多くなるんですよ。

これもまたこの時期の楽しみのひとつです。(^_-)-☆

 

久しぶりの夕焼け — 白浜海岸」への4件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    ええ、この写真、きれいですよ!
    真夏とはまた違う、ちょっと秋らしい写真だと思います!
    いただいたポストカード、並べて飾っています。
    にーちゃんの選んだカードは、担任の先生への残暑お見舞いに使ったので、3枚です。
    使うのは惜しいけど、もらった人には喜んでもらえるからいいかな?

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    お元気でしたか?
    お子さん、熱を出されたとか。 でも治って良かったですね。
    さて、いつもながらにコメントをありがとうございます。
    たまにはこういう何もないシンプルな写真も良いかな?
    ポストカード、飾っていただいているそうで、本当に嬉しいです。
    そうそう、今朝もまぁまぁの写真が撮れたんですよ。
    今晩、載せられるかなぁ・・・?
     

    返信
  3. ☆A-ko☆

    すごい良い写真ですねぇ☆
    今年は結局、海には一度も行けず・・・涙
    来年は白浜満喫するぞぉ~!!!

    返信
  4. 若旦那@桜家

    > ☆A-ko☆ さん
    お久しぶりです。
    そうでしたか、今年は海に行けなかったんですね。
    来年は、是非是非、白浜に遊びにいらしてください。
    写真を褒めていただきありがとうございます。
    とっても嬉しいです。(^_-)-☆
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください