夏休み最後の土曜日は北東の風・白浜大浜海岸

070901beach01今日は防災訓練の日。

白浜でも各地区で朝から避難訓練が行われたのですが、桜家がある組(地域)は、ペンションや民宿が多いので時間をずらして11時から行われました。

朝からずっと曇っていた白浜ですが、お昼前から日差しが出てきて、桜家から海へ行く坂を下りていくと、遠くに青い海が♪

海の上でウィンドサーフィンをやっているのがわかりますか?

そう、今日の白浜は北東から結構強い風が吹いていたんです。・・・

 

070901beach02砂浜に行ってみると、朝から曇っていたにもかかわらず、思っていた以上の人がいて、見ると、パラソルは全部砂の上に斜めに立てていました。

つまり、日差しをよけるというより、風除けとして使っているみたいでしたね。

例によって海の写真を撮っていると、

「うわぁ、お母さん、きれいだねぇ。 沖縄みたい! やっぱり来て良かったね♪」

と、ちょうど砂浜に出て来たばっかりのご家族の中学生ぐらいの女の子がそう言っていました。

う~ん、確かに今日の白浜はきれいといえばきれいなんだけど、でも本当はもっと、目が覚めるほどのブルーなんだよ!

今度は、もっと天気の良いときに来てね。(^_-)-☆

夏休み最後の土曜日は北東の風・白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. てつや

    若旦那、若女将、先日はお世話になりました。
    25、26日ともに天気にも恵まれて最高の2日間でした。
    特に、若旦那に教わったシュノーケリングの場所がとてもよかったです。
    シュノーケリングしてるときに撮った動画を公開します!!
    ぜひ、見に来てください。ちなみに、期間限定公開で~す。
    http://www2.plala.or.jp/sheep/spot/izu-shirahama/index.html
    また、来年、遊びにきますね!!
    今年もありがとうございました。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >てつや さん
    毎年、毎年桜家をご利用いただき本当にありがとうございます。
    動画、見ましたよ。
    すごいですね!!
    こんなにたくさん魚が見れるなんて、ビックリしました!
    これなら海に潜っても楽しいでしょうね。
    私は、場所をお教えしただけでまだ一度も潜ったことがないので、是非見に行かねば、と思うのですが、まだまだ忙しいから行けるかどうか・・・。
    また来年お会いできる日を楽しみにしております。
    ありがとうございました。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください