8月30日の白浜海岸と外浦海岸

070830shirahama018月もいよいよ残すところあと1日となりました。

実は、28日から朱里と光里が旅行に行っちゃっているのですが、行く前は、お姉ちゃん達がいなくて勇輝も寂しがるかなぁ、と思いきや、以外にもそんなそぶりを見せないのです。

それどころか、機嫌の良いこと! 
もしかして、ひょっとして、お母さんを一人で独占できるからかな?
いや、たぶん、間違いないです。

でも、やっぱり一緒に遊んでくれる人がいないので、2日目にしてだんだんストレスが溜まってきた勇輝。 仕方ないので、車でちょいとドライブに。・・・

何日ぶりかで見た白浜海岸は、だいぶ人が少なくなっていましたよ。

夏休みも終わりだし、平日だし、いや、それ以上に天気があまり良くないせいかなぁ。

で、ついでに外浦までドライブ。

070830sotoura01
こっちは、もっともっと人が少なかったです。

たぶん、20人ぐらいじゃないかなぁ。

でも、海の上にはまだビーチフローとは浮かんでるし、沖合いにはロープが張ってあるんですよね。

ところで、1枚目の白浜の写真で気が付きましたか?

実は、白浜大浜海水浴場は26日で「夏期海岸対策事業」が終わってしまったので、サーフィンエリアの規制がなくなり、たぶんライフセーバーもいないと思います。(ライフセーバーの監視塔が見えないでしょ?)

これからの時期は、海はまだまだ泳げるのですが、いわゆる「海水浴場」ではなくなった、つまり「普通の海」になりましたので、泳ぐ時は十分注意しましょうね。

そう、自己責任です。(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください