子供たちの北海道旅行! – 1日目

070828sunrise01今朝は、私達家族、勇輝を除いて全員午前5時起床。

というのも、今日から朱里と光里がなんと北海道に行くからなんです。

実は、朱里と光里は生まれてこの方、夏休みに、いえ冬休みも春休みも、これまで一度も旅行に行ったことがないのです。

というのも、自分達の家、つまり桜家さんがペンションをやっていて、学校が休みの時は必ずお客様がいるので、特に夏休みは毎日桜家のお手伝いをするんですね。

だから、旅行なんて行けないのです。

だから、朱里は夏休みとかあまり好きではなんです…休みのようで休みじゃないから。・・・

 


 

ところが、今年の夏はえらいことになってしまった。

九州のおじいちゃんとおばあちゃんが、なんと北海道に連れて行ってくれることになったんです。
目的は旭川市にある今話題の旭山動物園。

話が決まったのは、約半年前。 それからというもの、指折り数えて待ち焦がれていたその日がついにやってきたんですね。

1枚目の写真は、今朝の白浜。 朝日を見ながら駅に向かったのでした。

070828akarihikari01
さて、二人の乗る電車は、朝の6時3分下田駅発の熱海行き各駅停車です。

そう、私達親は仕事で忙しくて旅行どころではないので、とりあえず下田駅までは車で送っていき、電車が出るのを見送って、あとは二人だけで羽田空港まで行くんです。

ルートは、熱海まで各駅停車で、熱海から新幹線で東京駅へ。 そこから山手線で浜松町。 そしてモノレールで羽田空港へ、です。

実は、朱里は6年生の時に同じ方法で東京駅までは行ったことがあるんですね。 だから、本人は少々自身があるのですが、光里は心配でしょうがない。(写真に写っている光里の顔はちょっと心配そう?)

070828_074801
でも、問題は東京駅から羽田まで。 

浜松町からモノレールに乗っていくのですが、さて、どうなることやら。。。

まぁ、今回はお母さんの携帯を朱里に持たせているので、何かあったらすぐ連絡を取りながら行くことが出来るので、大丈夫でしょう。

なんて思っていたら、朱里から「今出発しました! 行ってきます(`∇´ゞ 」というメールが来た。

そして今度は、

「無事熱海に着きました!55分の新幹線に乗ります!」というメールが来た。

これがそのメールと一緒に届いた写真。

こうやって、逐一メールで連絡が取れるって本当に便利ですよねぇ。

光里、少し余裕のある表情です。

070828_111301_2
そして朱里から次々にメールが来る。

「東京駅に着きました! これから浜松町へ行きます。」

 

「今、浜松町に着きました!思ったより簡単に乗れたよ。 道にもまよわなかった。 これからモノレールに乗ります!」

  

「羽田着いたぁ!(≧∇≦) お祖父ちゃん達と合流したよ!」

 

この写真は、宮崎からおじいちゃん達と一緒に飛行機に乗ってやってきた従姉妹の女の子とのツーショット。

無事に着けてホッとしている光里ですが、ここまでくればあとは大丈夫と私達もホッとしているところ。

070828_1807011

「今から飛行機乗ります!」

羽田からはおじいちゃん達と飛行機に乗り、千歳空港へ。

「北海道到着!!!」

そこからJRで旭川まで。

夕方の6時過ぎに到着したみたいです。(写真は、旭川駅の前みたい。 暗くて顔がよく分からないぞ。。。)

そして、この日の夕食は北海道のカニ!!

ずっと前からおじいちゃんとおばあちゃんに子供達がリクエストしていたもの。

「蟹食べてます(^_^)vめっちゃウマイっっ(≧∇≦)最高!」

・・・なんて、めちゃくちゃ羨ましいメールも届きました。

そして夜。

「ヤッホー、光里だよ。これから寝るところです!じゃ、オヤスミ」

「1日目無事終了しました!光里どん達はもう寝ちゃった。オヤスミなさい(-.-)zzZ」

と朱里の最後のメール。

 

こうして大興奮の初日が終わったのでした。(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください