海の写真を撮る時は・・・曇りの白浜海岸

070701yuuki01いつも下田に買い物に行ったりする時に、砂浜まで行く時間がない時は、国道沿いに車を停めて写真を撮ります。

そんな時、子供達は車の中で待っていてもらうのですが、さすがに小さい時からそんなことに慣れているお姉ちゃん達は、

「またかぁ。」

見たいな顔をしつつも、黙って待っていてくれます。

で、勇輝ですが、勇輝君も結構おとなしくしてくれてるんですよ。・・・

 

もちろん、本人が不安にならないように、勇輝の視線が届くところで撮る様にしてはいるのですが、たまに見えないところまで行って撮ることもあるんですね。

「勇輝、ちょっと写真撮ってくるから待ってて。」

と言うと、おとな~しく待っていてくれるんです。

「大丈夫かなぁ?」と思いつつ、車のところに戻ってくると、私の顔を見てニッコリ。

その笑顔がまたとっても可愛い♪

 

070701beach01 これが、そうやって撮った今日の白浜の写真です。

今日は一日中曇り。

本当は、もっと晴れていたら昨日のように勇輝を連れて行って海で遊ばせてあげたかったのですが、下田に行く用事もあったので、諦めました。

さて、いよいよ7月に入りましたねぇ。

でも天気予報を見ると、しばらくはこんな天気が続きそうです。 早く梅雨が明けてくれないかなぁ。

ところで、「weather news」という天気予報のサイトはご存知ですか?

このサイトでは、「ピンポイント天気」と言って、全国各地の天気予報を見ることが出来るのです。
これは今どき、どのお天気サイトでも見れますよね。 でも、このサイトでは週間天気予報と一緒に「ライブカメラ」も見れるんですよ。

で、白浜の場合は、ちょうどこの写真ぐらいの角度から見える画像をアップしています。

下のリンクから見てみてください。

画像はいまひとつですが、結構面白いです。(^O^)/

<関連リンク>
weathernews: ピンポイント天気(白浜)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください