光里おねえちゃんと海へ- 白浜海岸でサンドスキー

070630beach01今日は、学校が休みの光里と勇輝と3人で海に遊びに行ってきました。

午前中は少し晴れ間が見えていたのに、午後になって、「さぁ、行くぞ!」と海に行く頃になって、あらら、また曇りに戻ってしまいました。

いい写真が撮れるかなぁ、と思っていたのに、タイミング悪すぎ!!

この写真は、例によってコンビニで買ってきたアイスを砂浜で食べている二人です。・・・

今日の白浜は、午前中天気がよかったからでしょうか、思っていた以上に人がたくさんいましたよ。

太陽が隠れていたので、夏のような日差しはなかったけど、逆に暑すぎず、寒くもなく、遊ぶにはちょうどよかったです。

070630beach02
今日は、そりを持ってきていたので、アイスを食べ終わってから早速光里が遊び始めました。

白浜大浜海岸の一番下田寄りには、子供たちが遊ぶにはちょうど良い長さと角度の砂の斜面が出来ていて、ここでサンドスキーをやるのです。

最初は、お姉ちゃん達が滑るのを少し離れて見ていた勇輝、しばらくしてから、

「勇輝もやってみる?」

と声をかけたら、嬉しそうにうなずく勇輝。

で、私の前に座らせて、いきなり一番上からシュ~~~~~!!

驚くかなぁ、と思っていたら、逆に、

「キャァァァァ~~!」

と、大喜びで叫ぶ勇輝。(^O^)/

その後は、お決まりのびしょ濡れタイム。

砂浜の中を流れる川の中に入って遊んだりするので、全身びしょびしょ。(T_T)

 

実はねぇ、今日は来る前にどうしようか迷ったんですけど、やっぱり水着を着せて来れば良かったなぁ。

そうすれば、思う存分遊べたのにねぇ。

って、考えるのは私と光里だけ。

勇輝君は、服だろうが水着だろうが、素っ裸だろうが、まったく関係なし。

「我、関せず」の世界の住人なのでした。

ハハハ・・・。(^^;)

 

光里おねえちゃんと海へ- 白浜海岸でサンドスキー」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    ゆうきくん・・・ちっちゃ!
    私も遊んでみたいです~!
    遊んだあとはホント大変そうですねえ。
    ゆうきくんのスッポンポン写真がないのが残念!\(–; ォィォィ

    返信
  2. 鴻野元希

    いつもとても楽しく拝見しています。子育てを楽しんでいる様子がつたわってきて思わず微笑んでいます。白浜の自然と共にお子さんが育っていくのって、最高でしょうね。
     さて、勝手なお願いですが、三穂ヶ崎そのものを撮った写真が見てみたいのですが?

    返信
  3. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    勇輝は、はい、まだまだ小さいですよぉ。
    あんまり急いで大きくなって欲しくない、と思う今日この頃です。(^^;)
    スッポンポンはありません。 裸にはならなかったので。(^O^)/

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >鴻野元希 さん
    こんにちは。 はじめまして、でしたでしょうか?
    いつもブログを見ていただきありがとうございます。
    白浜は、海あり山あり、なので、子供達と一緒に楽しんでいます。(^O^)/
    ご希望の「三穂が崎」ですが、これは外から見た三穂が崎の写真を、ということでしょうか。
    この岬から撮った写真はたくさんあるんですけど、岬そのものを撮ったものは実は一枚もないのです。
    曇りの天気の時でもよろしければ、近いうちにお見せいたします。(^O^)/
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください