梅雨入りはいつ?白浜海岸

070612beach01今日は、ずっと桜家にいてなんだかんだとやっていたので、昨日撮ってあった写真を載せます。
(昨晩は、常連のお客様と一緒に飲んで酔っ払ったので、ブログもメールも出来ず。。。)

さて、真夏のようなお天気だった昨日、買い物のついでに勇輝と一緒に海に行ってきました。

砂浜から遠くを見ると、水平線に薄く広がった雲(?)のうえに伊豆七島が顔を覗かせていました。
海の中には例によってサーファーが何人か入っていましたが、波は高さはそこそこあったものの、何ていうんでしょうか、きれいに崩れなくて、バッチャ~ンと一気に崩れてしまう波だったので、コンディションとしてはいまいちだったみたいです。

明日から波は上がってくるみたいですけど、どうなんでしょうねぇ。・・・

070612yuuki01さて、こちらは勇輝君。

最近は、この間お泊りになったイギリスからのご家族が置いていってくれた小さなサッカーボールが大のお気に入り。

おまけにそのご家族の9歳と5歳の男の子達と一緒にサッカーをやって以来、すっかりはまってしまって。

今日もそのボールを海にもって行って、一緒に遊んだのですが、実は勇輝君、これがなかなか上手にボールを蹴るんですよねぇ。

この写真を見ても、まるでサッカー少年みたいでしょ?

やっぱり君は男の子だったんだぁ!!

ところで、去年は6月8日に東海地方が梅雨入りしたんだけど、今年はいつになるんだろう?

天気図を見ると、前線はかなり上のほうに上がってきてるので、そろそろかなぁ?

雨が降る時期はちゃんと降ってもらわないと困るには困るんだけど、あのジメジメしたのはやだなぁ。。。(T_T)

 

梅雨入りはいつ?白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    今日、梅雨入りしましたね・・・・
    雨が降らないと困るけどやっぱりいやだぁ。。
    ゆうきくん、まさにサッカー少年!!
    クラブに入れましょう!!
    早々にサイン貰っておこうかな・・・(^^;)

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    あちゃぁ~~、やっぱり梅雨入りですか!
    ジメジメな毎日が続くんですねぇ。
    ちょっとサイズの小さなサッカーボールが勇輝にはピッタリ。
    本当にサッカー少年みたいだ!
    でも下田辺りではサッカーが出来る環境があまりないんですよねぇ。
    自然はいっぱいあるけど、こういうのがちょっと困る。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください