我が家で一番なが~いのは。。。

070611ogasaki01今日は6月11日。
もうあと3週間もすると7月ですねぇ。 いよいよ夏がやってきます。

という訳で、今日は桜家さんの館内の害虫駆除をやりました。

この間、ホームセンターで買ってきた「アースレッド」を客室からトイレ、ダイニング、厨房、そしてトイレ、と館内のいたるところに置いて、一斉に煙を出してやるんですね。

だから、駆除をやっている約3時間の間は館内の立ち入りは禁止。

で、その間に勇輝と若女将の3人で買い物に行くことにしました。・・・

 

1枚目の写真は、伊東・熱海方面から来た時に下田市の玄関口にある「尾が崎ウィング」の近くで撮影したものです。

ここは、白浜海岸から須崎半島、そして太平洋に浮かぶ伊豆七島までが見渡せる絶景ポイントなんですよ。

今日は、あいにく遠くの空気が霞んでいたので、伊豆七島は見えませんでしたが、青々とした木々の向こうに見える白浜海岸を見ていると、「あぁ、下田って、白浜って本当にいいなぁ。」と実感します。

 

 

さて、尾が崎ウィングを後にして、今日もホームセンターに行ってきました。

実は、この間から勇輝はここの化粧品売り場が大のお気に入りで、土曜日に光里と3人で来た時も、二人が見当たらないなぁ、と思っていたら、案の定、その売り場でなにやら二人でコソコソとやってるんですね。
そのまま放っておいたら、あとからやって来て、「お父さん、見て!」というのです。

なんだ?と思って二人の顔を見ると、なんと顔にファンデーションを塗っているではないですか!

真っ白に塗られた光里と勇輝の顔。 思わず大笑い♪

で、今日もそのホームセンターに行ったら、やっぱり勇輝は化粧品売り場へ。

今日は私も一緒にくっついて行ったんですね。

おぉ、いろんな試供品があるなぁ、と思いながらよく見ると、いいものがあるではないですか!

「こりゃ、面白い。勇輝にやってみるか!」

とやったのが、、、

 
 
 
 

(ええっと、ここからが今日の本題です。(^O^)/ )

  
 
 
 
 

070611yuuki01
これ。

わかります?

そうなんです、マスカラをつけちゃったのでしたぁ。

実はですね、我が家でまつ毛が一番長いのは勇輝なんですよ。
2,3ヶ月前に朱里と若女将が、勇輝が寝ている間にそのまつ毛の長さを計ったら1センチ以上あったんですって。

まつ毛の1センチといったら、結構なもんです。 しかもビューラーなんかいらないくらいに、程よく上に向かってカールしてるし。

で、ただでさえ長いのに、その上にマスカラを付けたらこんな風になっちゃったんですよ。

朱里も光里も長い方なんですがねぇ、勇輝のそれにはかないません。

「いいなぁ、勇輝のまつげを半分分けて欲しい。」

と、若女将。

ひょっとして、しっかりメイクしたら、女の子に変身出来ちゃうかも!!

そんでもって光里の服を着せて・・・ ♡(。→∀←。)♡ キャー♪

 

なんて、かわいそうなのでそんなことしませんよ。

というより、変身願望とか芽生えちゃったら大変だし。。。ヾ(・・ )ォィォィ

 

今日のことは何も分かってない勇輝君、今は私の後ろのベッドで寝ちゃってます。

う~ん、やっぱり長いまつ毛だ♪

 

我が家で一番なが~いのは。。。」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    私にもまつ毛分けて~(^^;)
    それにしても綺麗な目。子供って目が澄んでるんですよね。
    ほんとにかわいいなあ。。。
    私も子供の頃母の化粧品で遊んでましたよぉ。
    誰もが通る道!?
    でもゆうきくんは男の子・・・癖にならないことを祈ります(爆)

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    そうですねぇ、子供の目って本当に綺麗ですよねぇ。
    そういえば、私も小さい時に母の化粧品で遊んでいたことを思い出しました。
    今でもあの快感が忘れられず。。。ナンチャッテ。
    でもひょっとして、バレエをやったのは化粧をしたかったからかも。
    楽屋の大きな鏡の前でアイシャドウを塗り、ファンデーションを塗り塗り。
    そんでもって舞台で大勢の人に見てもらう快感!
    あっ、冗談ですよ。(^^;)
    さて、勇輝の将来はいかに?
     

    返信
  3. 岸野夫妻

    こんにちわ☆
    化粧品は、うちの娘も相当興味を持っていまして・・・^^;
    さすが女の子ですよね!
    数ヶ月前になりますけど大型スーパーで
    子供用のアイシャドウとマニキュア買いましたよ^^;
    その時初めて子供用のマスカラを見て、ビックリしました。
    しかもビューラーまであった気がします^^;;
    子供用化粧品も今では品揃え豊富なんですよねぇ。
    バッチリ化粧してお出かけしたいみたいなんですけど
    もう1つしたいことがあるみたいで・・・
    それはハイヒールを履いて歩きたいみたいです(笑)
    ハイヒールに関しては、子供用も確かにありますけど
    こればっかりは、大人になったら履いてって言ってます。
    ただでさえ大人でも高い低い関係なくヒールで
    長時間歩くと疲れますからね(汗)
    我慢の利かない子供なんて、もっての他って感じです^^;;
    今うちの子6歳ですけど、10年後はどうなっちゃってるんでしょうね・・・?(笑)
    思いっきりギャルだけは、勘弁して欲しいところです(^^;

    返信
  4. 若旦那@桜家

    もう6歳になるんですねぇ。早いなぁ。
    でも、さすが女の子です。
    アイシャドウとマニキュア。。。やってるんですか?
    で、お出かけしちゃうんですか?
    化粧は絶対イヤダ! よりはいいかもしれませんけど、あの、なんて言ったかな?パンダみたいに目の周りを真っ黒にして金髪で、にはならないでぇ。!!
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください