パントトだぁ~♪

070508tanpopo01今日は若女将が昼間留守にしていたので、勇輝と二人で桜家さんの周りを少しだけ散歩しました。

桜家から海へ向かう道を歩いていたら、勇輝が、

「わぁ、パントトだぁ!」

と言って、走り出した!?

「パントトって何だ?」

「あっ、そうか。思い出した!」 ・・・

  

070508tanpopo02実はこの間、やっぱり二人で散歩した時に道端でタンポポを見つけて、本当はタンポポと言えるのに、

「これはパントトだよ。」とか「トンパパだよ。」といい加減なことを教えちゃったら、それ以来、あらあら、ちゃんとした名前で呼ばなくなっちゃったんです。ヾ(・・ )ォィォィ

まぁ、それはよしとして (よくないだろ。。。(^^;) )

タンポポを手にとった勇輝君、フゥ~ってやるんだけど、まだ上手に種を飛ばせないんですよ。

ちゃんとタコさんの口をしてるんですけどねぇ。。。その口から出す息がまっすぐ行かないみたい。

だけど、その仕草が可愛い♪

パントトだぁ~♪」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    リアルバントトだ(笑)
    だめですよぉ。
    たんぽぽ。って教えてあげなくちゃ~。。
    「。」はいらないか(笑)
    子供のころよくフーって飛ばしてましたね。
    最近の子供もそうやって遊んでるのかなあ・・
    ゆうきくんはいつも何をやってても可愛いですよ~!!
    (*^-^)ニコ

    返信
  2. 若旦那@桜家

    たんぽぽって、ちょっとした道端でも見かけるけど、どうなんでしょうね。
    都会では遊んだりする子供っていなさそうだけど。
    昨日は、本当は勇輝のベストショットもたくさん撮れたんですよぉ。
    また今度お見せします♪

    返信
  3. ちえぞ~

    カワサキの子供はやりますよ~、パントト、ふぅ~~って!
    たんぽぽ、ってかわいいですよね!名前も色も形も。
    ただ、雑草としてみたときは、根っこが長くてちょっとやっかい。
    ま、いっか。かわいいから。
    ふぅ~ってやってる勇輝くん、めっちゃかわいい (^▽^*/
    先日、箱根・芦ノ湖に行ったときも、そりゃもうたくさんっ
    たんぽぽが咲いていたんですが、
    なんか一回り大きいの。品種が違うのでしょうか・・・?

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    おっ、やりますか、パントトふぅ~。
    たんぽぽも普段普通に生活していると見逃してしまいがちですけど、子供と一緒にいるとそういう視線になるので、あっちにもこっちにもあることに気がつきます。
    箱根は釣りに行かれたんですね。
    お子さん達もお父さんも良い笑顔してますね。
    たんぽぽって、外来種がかなり多いみたいですよねぇ。
    日本のたんぽぽを見つけることの方が難しいかも。(^^;)
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください