なかなかないよ、こんな波は!

070421surfing01今日は時折太陽が顔を覗かせるものの、ほとんど曇りの白浜でした。

さて、ここ白浜海岸では19日から22日までサーフィン大会が行われています。

「全日本級別サーフィン大会」というもので、日本サーフィン連盟主催の大会なのですが、日本各地から集まったサーファーが国内のトップクラスを目指すというもの。

なんでも、海外の試合への出場権を得られるとかで、初日の予選には約400名のエントリーがあったそうです。・・・

 

070421surfing02ただ、その初日はここ白浜海岸のコンディションが悪かったため、多々戸に場所を変更して行われたようですね。

桜家にお泊りになったお客様も、この日に出場したのですが、残念ながらパスできなかったみたいで、本当に残念でした。

そして昨日の2日目と今日の白浜は、19日のあの荒れた海はどこへ行ったのか?というほどの、かなり良い波が出ていました。

(2枚目の写真では、ボディーボードをしている人が写っていますが、わかりますか?)

白浜では、年間を通していくつかの大会が行われているのですが、なかなかコンディションの良いときに当たらないんですよねぇ。

でも、今回は背丈よりもずっと大きい波もあったりしたので、皆さん自慢の腕(あ、足か!)を見せることが出来たでしょう。

白浜大浜の中で、大会のエリアになっているところ以外でも、大勢のサーファーが海に入っていましたが、今日いた人たちはどの人もみなさん結構上手でしたよ。

やっぱり大会に出ていた人たちなのかなぁ。

なかなかないよ、こんな波は!」への5件のフィードバック

  1. ☆A-ko☆

    素敵な波~!!!
    サーフィン大会、あのあとも行っていたんですねぇ☆
    ワタシは海のスポーツやりませんが
    湘南はあまりいい波がないわりに
    混みすぎでサイアク(~_~)と
    サーファー友達が言ってました。
    これだったら
    サーファーの皆さん
    大喜びですねぇ

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >☆A-ko☆ さん
    先日はありがとうございました。
    A-ko さんが帰られた後も、今日まで大会は行われていたんですよ。
    期間中は、なんとか良い波が続いていましたので、みなさん嬉しかったでしょう。
    湘南は、特に江ノ島や辻堂付近は相模湾の一番奥のほうになるので、あまり良い波はありませんよね。
    でも、行きやすいから皆さん集まってくるのでしょう。
    休日ならすごい人ですもんねぇ。(^^;)
     

    返信
  3. kokonatu-h

    こんにちはー!!色々アドバイスありがとうございます。v(^∀^)
    「黒船祭」とても盛大なんですね。
    着物いいですねー!!江戸時代かぁー
    楽しみですね・・・
    (*゚▽゚*)ワクワク

    返信
  4. キリヤマ

    こんばんわ。
    週末の波情報で白浜でサーフィン大会が開催されることを知りました。
    行きたかったぁ!!!!
    もちろん出場はできませんが・・・見るほうです、見るほう。
    こちらの海(千葉方面)はどこもサーフィンが出来るようなコンデションではなく、NOSURFでした。
    白浜はスバラシイ波ですね~。
    クゥ~~~私達が行くときもいい波がありますように!!
    来月中にはおじゃまできたらと思ってます。

    返信
  5. 若旦那@桜家

    >キリヤマ さん
    今回の大会は、全国規模なのでいろんなところで開催されているようですね。
    白浜は5年ぶりだそうです。
    千葉と白浜ではコンディションが違うんですか。
    僕はてっきりどこも良かったのかと思っていました。
    まぁ、確かに多々戸と白浜でも違うからなぁ。
    5月にお会いできること、楽しみにしております。
    波よ来~~い!!
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください