たった一日違いで、沖縄の海に変身!

070414beach01今朝帰られたお客様が今日まで泊まっていらっしゃったら良かったのに。。。

客室で掃除をしていた時、窓から見える海がめちゃくちゃきれいだったので、急いで仕事を終わらせて海に行ってきました。

たった一日なのに昨日の海とどうしてこんなにも違うのでしょうか。

昨日の天気予報で、「明日は20度を超えるところが多いでしょう。」って言ってたけど、その時は正直言って信じていませんでした。

 

070414beach02ところが、一夜明けた白浜は、先月からしても恐らく一番のお天気に。

こうやって海だけ見ていると、沖縄の海にだって負けていませんよ。

気温だって、ぐんぐん上がり汗ばむほどに。

この調子で行ってくれれば、GWには間違いなく「泳げる白浜」になってくれるでしょう!!!

たった一日違いで、沖縄の海に変身!」への6件のフィードバック

  1. mimiko

    今日・昨日といい天気でしたからねーっ
    ホント沖縄だぁ!!
    写真、キボンヌ~!!(意味わかります??(^^;)

    返信
  2. kokonatu-h

    とっても綺麗ですね・・・素敵です!!
    加計呂麻も負けてませんよー!!でも、今日は黄砂で霞んだ世界でした・・・
    いつもの年より、かなり長めで・・・
    しかも悪影響を及ぼしています。
    テレビの映りが悪く、携帯が圏外になってしまったりと・・・
    黄砂は、電波障害起こすんでしょうか・・・

    返信
  3. 若旦那@桜家

    >kokonatu-h さん
    お久しぶりです、お元気でしたか?
    いやぁ、さすがに奄美大島(加計呂麻島)の海にはかないませんよぉ。
    でも首都圏から車で行けるところとしては、こんなにきれいな海はないと思います。
    ところで、kokonatu-h さんのブログの海の写真ですが、霞んでいるのは黄砂の影響なんでしょうか。
    ここ白浜でも車の上にうっすらと積もっている日があります。
    さすがに、テレビの写りが悪くなることはないみたいですが、実際、電波障害はあるみたいですね。
    中国やモンゴルから飛んでくるこの黄砂も、現地の降水量がかなり影響しているみたいです。
    今年は、オーストリアをはじめとして世界中で干ばつの被害がこれまで以上にひどくなっているそうですので、中国やモンゴルも例外ではないのかもしれません。。。
     
    そうそう、リクエストしちゃおっかなぁ。
    今度、いつか黄砂のない日のきれいな加計呂麻の海の写真をブログにアップして見せてくださいませ。
    いつでもいいです、お暇なときにでも♪
     

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください