春の海 終日(ひねもす)のたりのたりかな・・・白浜海岸

070329beach01今日の午前中はものすごい風が吹いていました。

桜家のテラスの椅子やテーブルが吹き飛んでしまいそうなくらい。

でも、お昼過ぎにはその風もだいぶ収まり、今日みたいな暖かい日には逆に心地よさを感じたほど。

海では、小さなお子さんが足まで水に入って遊んでいましたよ。

今日のお天気なら、気持ちいいでしょうねぇ。

う~ん、春じゃのう。・・・

  

070329beach02

この写真に写っているのは、どうやらどこかの大学生みたい。

「ライフセービング部」なのかな?

大きなボードに乗ったり、泳ぎの訓練をしていました。

ところで、こうして暖かくなってくると、いつもなら海の向こうに見えるはずの伊豆大島が霞んでしまって、まったく見えない日が多くなります。

写真を撮るには不向きなんだな。 でも、のんびりまったりするにはちょうどいい季節です。

程よい波があったので、”のたりのたり”とした海ではなかったけれど、のどかな春の一日でした。

・・・なんて、のんきなこと言ってたら、うわっ、雨が降ってきた!

しかも、どしゃ降りだぁ!!

明日はお客様がいらっしゃるのに大丈夫かぁ?

天気予報どおり、午後は晴れてくれますように。m(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください