花たちの歌声が聞こえる♪

070326flowers01今日は3日ぶりの晴れ。

しつこいけれど、晴れるなら昨日にしてほしかった。

今朝帰られた外国人のお客様、初めての下田だったのに”あの雨”。

"We are bad lucky." と、ちょっと残念そうにしていました。

でも、昨日ロープウェイに行ったら、雨のせいで他に誰もいなくて、貸切り状態だったとか。

伊豆七島は見えなかったけど、たくさんの花がきれいだった、とおっしゃっていました。・・・

 

そうなんですよ。

寝姿山の頂上には、いろんな種類の花々が植えてあって、今の時期は、色とりどりの花が出迎えてくれるんですね。

桜家の向かいの山でも、ご覧のようにたくさんの花がいっせいに咲き出して、春だ♪春だ♪ とウグイスの声に合わせて歌っているかのようです。

ところで、写真の一番後ろの大きな木ですが、これは自生の山桜です。

ソメイヨシノとは違って真っ白な花が咲き、青い空とのコントラストがとってもきれい。

070326flowers02
伊豆の山々には、山桜がたくさんあって、これからの時期は国道を走っていてもいたるところで、淡い雪化粧(?)をした桜を見かけることが出来ます。

人が植栽した桜並木もいいですけど、自然の景色に溶け込んでいる山桜もまたいいものです。(^_-)-☆

さて、2枚目の写真は、2日前の土曜日にお客様用の「のびる」を採りに行ったときのものです。

こちらは、河津桜の新緑がきれいでした。

 

花たちの歌声が聞こえる♪」への2件のフィードバック

  1. ☆A☆

    う~ん、イイ天気ですねぇ~☆
    自然に囲まれて幸せぇ~って気分を
    味わいたいですぅ(笑)
    ますます遊びに行きたくなっちゃいますなぁ・・・

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >☆A☆ さん
    昨日はいい天気だったのに、今日はまた雨の白浜です。
    晴れていれば、海の写真を、と思ったのに。
    下田は、海あり、山あり、なので、14年住んでいても飽きることがありません。
    これからの時期は、のんびりひなたぼっこ、が最高ですよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください