山から見下ろす白浜海岸と下田港

070317nesugata01「だっこ!」

勇輝を連れて歩いてこようと、玄関を出るなりこの一言。

もう眠くなる時間だよなぁ、と思っていたのですが、やっぱり。

仕方なく、今日は勇輝を抱っこしたまま歩いてきました。 向かった先は、山。

桜家の玄関を出て、右に行くと海。 左に行くと山なんですね。

ここしばらく海ばかり行っていたし、まだ風が吹いていたので、寝姿山方面に行くことにしました。

抱っこをしながら歩き出したのはよかったのですが、案の定、抱っこしたままお昼寝タイムに突入した勇輝。 ふぅ、重い。(T_T) ・・・

 

 

途中、傾斜角30度かぁ!というほどの急な坂を上り、林の中をひたすら歩いて、寝姿山の山頂付近に到着。 一人で歩けば30分とかからないところを1時間もかかってしまった。

でも、そこからは上の写真のように下田の港が一望。 天気が良ければ、伊豆七島まで見渡せるところなんですよ。

ここで石の上に座って海を眺めながらしばらく休んでいたら、あらっ、目が覚めてしまった勇輝。

070317nesugata02よし、よし、帰りは歩いていくか。

ということで、桜家に向かって帰ることにしました。

2枚目の写真は、帰る途中で撮ったものです。

ここからは、ずっと下の方に桜家も見えるんですよ。

ところで、今日は初めてあるものを見ました。

先ほどの下田港を見渡すところで座っていたら、林の後ろのほうで「コンコンコン」と音がするのです。

「何の音だ?」と回り込んで、目を凝らして見ると、なんとキツツキだったのです!

写真、写真!と急いで撮ろうとしたけど、逃げられてしまいました。

背中に黒と白の横縞のある鳥、調べてみると「コゲラ」という種類みたいですね。

勇輝にも見せてあげたかったけど、残念でした。

その勇輝君、帰りは足取りも軽く、ちゃんと歩いて帰って来れましたよ。

たぶん、2キロぐらいはあったと思う。

まだ2歳半だけど、結構、脚力があるのかなぁ、勇輝は。(^_-)-☆

 

山から見下ろす白浜海岸と下田港」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    寝姿山、懐かしいです。
    下田と言ったら寝姿山&ロープウェイ
    もう15年以上行ってない!
    ゆうきくん抱っこの山登り(山歩きか)お疲れ様です!
    腕力もつきそうですね。。
    ゆうきくんはいつもパパと一緒に過ごせて幸せ者!!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    上の二人の娘はどうだったか、覚えていないのですが、男の子ってパワーが有り余っているのか、家の中でじっとしていられないんですね。
    だから、私の運動もかねて表に出かけるのですが、さすがに抱っこしての1時間の山歩きはこたえました。
    今日は背中が筋肉痛です。(^^;)
     

    返信
  3. ☆A☆

    一回、行ったことありゅかも~!?です。
    また行きたいでしゅ~。
    海以外にも
    いろいろ見るとこありましゅよね~。
    久しぶりに
    下田海中水族館とかも
    行きたいでしゅ~☆

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >☆A☆ さん
    下田は「海」のイメージがあまりにも強いのですが、下田だけではなく、伊豆にはたくさん遊べるところがあるんですね。
    でも、今回行ったところはあまり知られていないところなんですよ。
    天気が良い日なら絶景が拝めます。(^_-)-☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください