白浜・板見港 — HDRやってみた!

070316itami02今日は、風は強いは、寒いは、の白浜海岸です。

勇輝と二人で散歩に行ったけど、例によって砂が飛んでくる海岸では遊ぶことも出来ず。

部屋の中でキーボードを打つ手も、かじかんじゃって。(^^;)

さて、今日の写真は、一風変わったものをご紹介します。

なんだかこの写真、色が、あれっ?って感じしませんか?

まるで絵に書いたみたいな。。。

これはHDR(High Dynamic Rage:ハイダイナミックレンジ)という技術で作ったものです。・・・

 

070316itami01元の画像はこちら。

だいぶ違うでしょ?

実は、この間、海外のサイトで下田のいろんな写真を見ていたら、ビックリするような写真を見つけたのです。

あれこれ調べていたら、「Photomatix」というソフトがあって、それを使ってやっていたんですね。

そこで、早速私もその無料の試用版を使って作ったのが今回の写真です。

素材ややり方を替えればもっといろんな写真が出来るんですよ。

たとえば、

 

070316itami03こんな感じ。

面白いですよねぇ。

本当はリアルな写真のほうが私は好きなんですけど、まぁ、お遊びということで。(^_-)-☆

関連リンク:

もっと見たい人は、

http://www.flickr.com/photos/altus/248184760/

http://www.flickr.com/search/?q=hdr&m=tags&s=int&z=t

ソフトのダウンロードは、

http://www.hdrsoft.com/ (英語版ですけど)

 

白浜・板見港 — HDRやってみた!」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    わぁ!綺麗だぁ!って思っちゃったじゃないですかぁ!
    実際、パンフレットとかの写真ってこういう風に加工されてるものも
    多そうですね。
    でも白浜・下田は実際に海の色が綺麗ですもんね。(*^-^)ニコ

    返信
  2. ☆A☆

    手軽にこんなことができちゃうんですねぇ☆
    パソコンとか全然詳しくないんで、
    見てるだけが精一杯ですけど(笑)
    白浜はそんな加工をしなくても
    充分キレイな海です!!!

    返信
  3. 若旦那@桜家

    >☆A☆ さん
    コメントありがとうございます!
    パソコンって、次から次へといろんな技術が出てきて、実は私もついていけないのですが…。
    本当はそのままの、ありのままの写真の方が私も好きなんですね。
    でも、悲しいかな、そのきれいな海をここ数日見れてないんですよぉ。
    明日は晴れるみたいだけど、どうかなぁ?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です