ふねだ! あっ、みかんだぁ! — 白浜板戸漁港

070305ship01勇輝と二人で白浜の国道を走っていたら、勇輝が、

「ふねだぁ!」と大きな声で。

それじゃぁ、ということで、ちょっと寄り道をして港に船を見に行くことにしました。

船のすぐ近くまで行って、車の窓を開けると今度は、

「あっ、みかんだ! りんご、ついてるねぇ。」と。

はぁ? そんなものどこにもないじゃん・・・

 

070305ship02

「勇輝、どこにある?」と聞くと、

「あれっ!」と指をさします。

あぁ、そうか! あれかぁ。

写真の真ん中に移っている丸くて赤いもの、それとその隣のオレンジ色の。

そうです、勇輝はこれを見て、みかんだ、りんごだ、と言っていたのです。

う~ん、言われてみれば、確かにそう見える。(^^;)

子供の想像力って、大人には真似出来ないなぁ。。。

ちなみに、ちょうど目の前に写っている船は「イカ釣り船」です。 

船の上に、大きな電球がたくさんぶら下がっていますね。 あれは集魚灯。 夜の海では、あの光に魚たちが集まってくるんです。

この港には、地元の猟師さんたちの船がたくさん泊めてあって、伊勢エビ漁に使う船や釣りの乗合船もあるんですよ。

私の好きな場所のひとつです。(^_-)-☆

 

ふねだ! あっ、みかんだぁ! — 白浜板戸漁港」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    おはようございます。。
    朝から笑ってしまった。
    文章が面白いです^^
    確かに子供目線って面白いですよね。
    積み木とかでも想像力で作って遊びますよね。
    女の子と男の子もまた違ってくるし。
    大人も脳を柔らかくしないと・・・・(^^;;

    返信
  2. 若旦那@桜家

    笑っていただけましたか、良かった。(^O^)/
    本当に、子供は先入観がないので、自由な発想が出来ますよね。
    大人になるにつれて、薄れてくるんですよねぇ、そういうのが。(^^;)

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください