勇輝とお散歩 Part 2 — 白浜から外浦へ

070306walking01昨日はすごかったですね、雨と風。

ここ白浜でも、午後7時半頃から次第に激しくなり、およそ1時間半にわたってまるで台風でも来たかのような嵐でした。

そして一夜明けた今日は、西風が少し強かったものの、一転して最高のお天気。

さて、今日は若女将が仕事があるというので、勇輝を連れてお散歩に行くことにしました。

この間に引き続き第2弾です。

桜家から坂を下りてやって来ました。 ここは、白浜の見晴らし広場のすぐ近く。

海の色が最高にきれい! しかも、風が吹いているお陰で、海の向こうには天城の山々を見ることが出来ました。

さて、ここからどこへ行こうかと思ったのですが、今日はこのまま下田方面に歩いていくことに・・・

 

070306walking02さきほどの見晴らし広場からさらに下田方面に歩いて「板見港」までやってきました。

今日の勇輝は思った以上に元気なので、ちゃんと歩いて付いてきます。

でも、国道沿いを歩いているのでやっぱり気になるのは走っている車。

と思っていたら、勇輝が一言、

「あっ、たーたんとーりだぁ!」

何だと思います? 「たーたんとーり」って。

.

.

.

答えは、「タンクローリー」です。 

さすがに初めて聞いた時は、何を言ってるのか分からなかったっけ。。。(^^;)

070306walking03さて、板見港から国道を少し歩いたところから、今度は海へ降り、海沿いをずっと歩いて外浦海岸までやって来ました。

そう、この写真の勇輝のずっと向こうに見える海に突き出した小さな山沿いをぐるっと回ってきたのです。

実は、はじめてあそこを歩いたのですが、遊歩道ということではないんでしょうけど、ちゃんと道みたいになっていたので、勇輝でも歩いて来れたんですよ。

ここまで、桜家から3キロぐらいかな? その3分の2ぐらいは自分の足で歩いた勇輝。

このあと、ここの砂浜でしばらく遊んだり、ジュースを飲んだりしたのですが、さすがに疲れちゃったのか、帰ろうと思ったら、「抱っこ!」と言ってきた。

しかたなく抱っこしながら歩いていたら、あっという間に寝ちゃった。

「が~ん! 覚悟はしていたけど、ここから勇輝を抱っこして帰るのかぁ!?」

えっちら、ほっちら、と勇輝を抱っこしながら、時々立ち止まっては写真を撮り、なんてやっていたら、あらら、意外とあっという間に白浜まで来てしまいました。

しかし、問題はあの”坂”なんだよなぁ。。。。

.

えっほ、えっほ、勇輝重いょ。

.

070306walking04 という訳で、無事に帰ってきました。

結局、今日は往復で6キロぐらいは歩きましたよ。 

しかも、体重10キロの勇輝を抱っこして、4時間かけて。

ふぅ、明日は筋肉痛だな。(T_T)

(最後の写真は、外浦海岸。 ジュースを持って嬉しそうに歩く勇輝。)

 

勇輝とお散歩 Part 2 — 白浜から外浦へ」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    いつも綺麗な写真をありがとうございます!
    癒されに来ましたぺこ < (_ _)>
    往復6キロって結構な距離ですよね。
    帰りは寝ちゃったゆうきくん。
    寝ると重くなるんですよね・・・
    いやぁ、私でも帰りは「抱っこ」になるでしょう・・・(^^;;
    体力・気力・根性がありませんから~!!

    返信
  2. 若旦那@ペンション桜家

    >mimiko さん
    写真を喜んでいただけて、嬉しいです。
    6キロといっても、自分ひとりで歩くならそんなに長い距離ではないんですよ。
    ただ、勇輝を抱っこしてだと、結構。。。
    まぁ、これも運動ということで。(^O^)/
    でも、背筋が筋肉痛です、今日は。(T_T)
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください