みなみの桜が満開だそうで・・・

070219beach012日ぶりに晴れた白浜です。

たった2日なのに、もう1週間もずっと雨だったような感覚がします。

晴れたと言っても、今日の白浜の海の色はまぁまぁでしたね。

でも、ひとつ気がついたことが。

それは、砂浜に打ち上げられているもの。 どうもあれは海草のようですね。 

例年、暖かい時期になると海の中の海草がちぎれて、浜に打ち上げられるのですが、いつもこんなに早かったかなぁ。

と思い、去年のアーカイブを見ると、3月15日に海の中に海藻が漂っている写真がありました。 今年は暖かすぎるんですよねぇ。

ところで、桜家の玄関脇の桜ですが、・・・

 

070219sakura01もうこんなに葉っぱが出ています。

今朝の伊豆新聞によると、南伊豆の桜が見頃を迎えたとありました。

まだ2月の19日なのに。

下田の国道でも、桜を見に来たと思われる県外ナンバーの車がたくさん走っています。

ちなみに、桜家のこの桜は、どうやら河津町の原木と咲く時期が同じ頃みたいですね。 ただし、原木の方はまだ葉っぱは出ていない模様。

河津も南伊豆も開花情報を見ていると、開花の勢いがとにかく早いです。

どちらもこの1週間が見頃のようですよ。

お花見に行かれる方は、のんびりしていられませんね。(^O^)/

 

みなみの桜が満開だそうで・・・」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    おはようございます。
    入学式=桜のイメージ
    今ってどうなんでしょうね。
    お花見(宴会)はしたことがない。。
    夜はまだ冷えますから。
    晴れた日の昼間にのーんびりみたいですね。

    返信
  2. 若旦那@ペンション桜家

    >mimiko さん
    こんにちは。
    私も宴会という名のお花見はしたことがありません。
    今咲いている桜は、早咲きのものですので、この寒い時期、宴会をしている人はやっぱり見かけませんね。
    ただ、晴れた日にのんびり歩きながらのお花見はいいですよ。
    今年は行けるかなぁ。。。
     

    返信

mimiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください