海の宝石~白浜中央海岸

070213yuuki01

夕方、小学校に朱里と光里を迎えに行く前に、少し早めに家を出て海に行ってきました。

ここは、白浜中央海岸です。

今日もまずまずのお天気。 風は穏やかだし、暖かいので散歩をしていても気持ちがいい。

勇輝を連れて、砂浜に降り、ふと波打ち際を見ると、たぶん旅行に来た人たちだと思いますが、砂の上にしゃがんで何かを拾っては袋の中に入れていました。

「勇輝、あっちに行くぞ!」

本当は、ここの海沿いのデッキの上を歩くつもりだったけど、もっと近くに行ってみることにしました。

すると・・・

 

070213shell01みんなが拾っていたのは、「貝殻」でした。

ここの中央海岸には岩場があるので、いろんな貝がいるんですね。

その貝たちが波に打ち上げられて、砂浜の上にたくさん転がっているのです。

その大きさは、米粒ぐらいから指先ぐらいのものまで。

色も、白っぽいものや、茶色、赤、緑、ピンクなどなど・・・。

夢中になって拾っていたら、あらあら迎えに行く時間が過ぎてる~!

「こんなことをしてると、時間を忘れてしまうわねぇ。」

とは、ちかくにいた年配の女性の方たちの声。

やばっ、本当だ。

「おい勇輝、ブーブー行くぞ!」

急いで勇輝を抱えて車に戻ったのでした♪

P.S そういえば、去年の2月にも同じような写真を撮っていたっけ。

  

海の宝石~白浜中央海岸」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    ゆうきくん決まってる~!!
    さすがモデル!?
    貝綺麗ですね。
    私もよく夢中になって拾ったりしました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください