水仙はいまだ満開!そして梅も桜も

070202suisen01昨日はお昼過ぎから西風が吹いてきたので、今日はてっきり寒くなるかと思いきや、なんと白浜はポカポカ陽気の一日でした。

北九州など、全国的に雪が降ったというのに、やっぱり下田は暖かいんだなぁ。

さて、今日はお客様がいらっしゃったので、館内に飾る花を取りに勇輝と一緒に庭へ。

ご覧の通り、例年ならとっくに終わっているはずの水仙がなんと今頃満開になっています。

おまけに・・・

 

070202suisen02

黄色い水仙も太陽の光を浴びて気持ち良さそう。

その後ろでは梅の花が咲いていますね。

この梅は5月の半ば頃になると大きな実をつけ、桜家では梅酒を作ります。

自家製の梅酒は、売っているそれとは大違い。

香りも味も絶品です。(^O^)/

 

070202sakura01_1

そして、河津桜もどんどん咲き始めています。 

そうそう、この桜が先日お話した「実生の河津桜」。

種を拾ってきて植えた桜が、今ではもう3メートルぐらいまで大きくなって、今年はこれまで以上にたくさんのつぼみがついているんですよ。

なんだか、桜家の周りは「春爛漫」みたい♪

 

水仙はいまだ満開!そして梅も桜も」への2件のフィードバック

  1. mimiko

    w( ̄o ̄)w オオー!
    春を感じますねえ。
    福岡の友達からは雪が降ってる!って写メ送ってきました^^
    関係ないけど・・・
    私は石廊崎が好きです。
    これぞ伊豆~って感じで。。。

    返信
  2. 若旦那

    >mimiko さん
    でしょ?
    テレビでも、あちこちで雪が降った、って言ってましたね。
    昨日の夜は、「こりゃぁ、明日は雪かぁ!?」と思ったんですけど、ふたを開けてみたら、「春到来か?」みたいに暖かかったです。
    石廊崎、いいですねぇ。
    特に、奥石廊崎はまさに「秘境」って感じで。(^O^)/
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください