久しぶりに昼間の海へ~白浜海岸

070115yuuki01これは、昨日の写真です。

久しぶりに、海で写真を撮ってきました。

ほんの少しの間でしたが、勇輝は海よりも道路を走るトラックが気になるらしい。(^^;)

でも最近は、海を見ると「うみ、うた!」と言っては、「海は広いな、大きいな♪」の歌をリクエストしてきて、一緒に歌うのです。

子供の歌う声って、ほんとうに可愛いですよね。

また間違えるところが、なんとも言えず愛らしい。・・・

 

070115yuuki02

見晴らし広場に車を停めて、少し歩いてきました。

海の写真を撮っている間、やっぱり勇輝は走ってくる車のほうが気になるみたい。

トラックを見つけては、「あっ、ごかっく!」

バスを見つけては、「あっ、かんこうばす!」と大きな声で。

最近は、宅急便の車も、遠くから走ってくるのを見つけて、正面からしか見えないのに、「あっ、たくはいしゃ!」と。

日ごろの勉強のお陰(?)で、だいぶ車の種類も覚えた勇輝です。

070115beach01昨日はお天気もよく、おまけに暖かい。

稲取の岬も天城の山々もとってもきれいに見えました。

やっぱり、この時期の海の色はきれいですねぇ。(^O^)/

ところで、実は、数日前から調子の悪かった勇輝。 

ずっと微熱があり咳もしていたのですが、昨日の午前中、どうしても下田に行く用事があり、一緒に連れて行ったのが悪かったのか、昨日の午後から熱が少し上がり、咳もひどくなったので、買い物から帰ってからというもの、ずっと付き添って家の中で寝かせていました。

食欲もあまりなく、咳き込むと吐き気もするようで、かわいそうでしたが、お陰で、今日の夕方になって、熱も下がり、だいぶ調子も良くなってきてホッとしています。

具合が悪かったのに、引っ張りまわしてごめんね、勇輝。m(__)m

 

久しぶりに昼間の海へ~白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    こんにちは。
    子供の歌声、いいですよね。
    うちではわざと間違えたり反対の意味に歌詞を変えたり・・・
    おもしろいです。
    さて、私のブログに「海と空からの贈り物・・・」のリンクを貼りました。こちらにも貼っていただいて・・・ありがとうございます!
    また遊びに来ますね!

    返信
  2. 若旦那@ペンション桜家

    ちえぞ~さん、こんにちは。
    そうか、大きくなると勝手に作詞作曲を始めるわけですね。
    ”男の子”らしいですよねぇ。
    でも、うちの勇輝はまだ2歳ですが、これで10年もしたら中学生。
    その頃には、早ければ声変わり、背格好も大きくなって、今の面影はどこへやら、になっちゃうんだろうな。
    「海は広いなぁ~♪」って、歌ってくれる今が一番可愛いのかも。
    リンクありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください