桜家の庭のキヌサヤ、そして・・・

070111beens01桜家の庭では、季節ごとに大女将が野菜を作っています。

夏にはトマトやピーマン、キューリ、秋にはナスやサツマイモなどなど。

タイミングが良ければ、お客様のお食事にもお出ししています。

そして今の時期は小松菜とかの葉菜などと、このキヌサヤです。

まだ花が咲き始めたばかりですので、収穫はこれからですが、獲れたてのキヌサヤは甘くて美味しいんですよ。

そしてもうひとつは・・・

 

070111daikon01この大根です。

土の上にニョッコリと顔を出していて、とっても可愛い♪

これで直径が8センチぐらい。

そこで今日は、もう大きくなったかな、と抜いてみたら、あれっ?20センチぐらいしかない。

もうちょっと大きいのかな? と思ったんですけど、これってそういう種類なのかなぁ?

う~ん、今度大女将に聞いてみよう。

でもこの大根、今日は獲れたてをサラダにして食べたのですが、シャキシャキとしていてそれでいて柔らかい、しかも甘みもあってとっても美味。

葉っぱも細かく刻んで、醤油で甘辛くいためて食べちゃいました。

あ~ぁ、美味しかった。(^O^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください