しめ飾りを持って初詣~白浜神社・白浜大浜海岸

070108jinja01子供たちの冬休みも今日でおしまい。

ということで、客室の掃除が終わってから白浜神社へ初詣に行ってきました。

今日は、多少風があったものの昨日までの天気が嘘のように晴れ渡り、気持ちがいい。

神社には、私たちの他にも時折訪れる人がいて、まだちょっとお正月気分は残っているみたい。・・・

 

070108jinja02

さて、みんなでお参りをした後、毎年恒例のおみくじをひきました。

順番に開いてみると・・・、勇輝だけが「大吉」でしたぁ!

今年は、勇輝君にあやかる年なのかな?

ところが、若女将と朱里は「小吉」だったのですが、実は二人ともまったく同じものだったのです。

こんなことってあるんですねぇ。 ひょっとしてこっちの方が確率からして大当たりだったんじゃないの?

070108dondoyaki01お参りが終わってから、しめ飾りを持って海へ。

海岸では、もう「どんど焼き」の準備がしてありました。

今年のどんど焼きは14日(日)の午前6時からだそうです。

今まで見たことのない方、行って見ませんか? かなり迫力があって面白いですよ。

以前、見に行った時の様子はこちらでご覧ください。

それにしても、今日の海はしばらくぶりにとっても綺麗でした。

今朝帰られたお客様に、この海を見ていただけなくて本当に残念。 

せっかく北海道から来られ、お正月からずっと泊まられていたのに、なんだか申し訳ない気持ちです。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください