水仙まつりに行ってきました~下田市爪木崎

070108suisen01白浜神社に初詣に行った後、2年ぶり(?)に水仙まつりに行ってきました。

今日は、多少風があったものの空はすきっと晴れ渡り、海の色がとってもきれいでしたよ。

下田市の須崎半島の先端にある爪木崎では、ご覧の通りあたり一面が水仙、水仙、そして水仙。

300万輪と言われる水仙の花畑をのんびりと散策できるようになっています。・・・

 

070108suisen02駐車場に車を停めて、水仙の中を少し歩くと、小さな入り江に行くことができます。

真っ青な空の向こうには、稲取の岬や天城連山までもがくっきりと見え、入り江の海も青く透き通り、輝くばかりのその色に、思わず言葉もありません。

これまでも何度も見ている光景ですが、息を呑むばかり。

下田の海って、本当に美しい♪

 070108suisen03

さて、ここから灯台まで行き、そのあと遊歩道を歩いて温室のあるところに戻ってきました。

ここにはいろんな花が植えてあり、1月だというのにもうすっかり春が来ちゃったような、そんな気持ちにさせてくれます。

でも、風は冷たかった。

やっぱり冬だったのね。(^^;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください