バースデーケーキと三輪車

060921cake01先週出来なかった勇輝君の誕生日パーティーを、今日やっとやることが出来ました。

これが、勇輝君のバースデーケーキ♪

下田のケーキ屋さんにお願いしてあったのですが、このケーキ、実は普通のスポンジではなくて「タルトフロマージュ」、つまりチーズケーキなんですよ。

というのも、勇輝はケーキなら何でも大丈夫なのですが、わが娘達はどうもショートケーキよりチーズケーキの方が良いみたいなので、今回初めてこのタイプにしたのです。

そう、チーズケーキの上にデコレーションをしてもらったんです。

美味しかったですよ♪

で、勇輝君のバースデープレゼントですが・・・

ひとつはおじいちゃんとおばあちゃんからのDVD。

勇輝の好きなNHKの子供向け番組「いあいいないばぁ」です。

勇輝はこれが大好きで、何かと言うとすぐに「いないいないばぁ、みゆ!」と言って、ず~~~っと飽きずに見てるんですよ。

060922tricycle01
さて、もうひとつのプレゼントがこの三輪車。

勇輝はこれを見た瞬間、「のる!」と言って駆け寄り、乗ったかと思ったら、じっと座ったまま「ニマァ」とひとりでニヤついていました。

「嬉しかったらしい・・・。」

で、しばらくは座ったり、押したりして遊んでいたのですが、泣き声がしたのでふと見ると・・・

060922tricycle02
テーブルと椅子の間に車輪が挟まってどうにも動かせなくなり悲しくなったらしい、大泣きしてました。

「おいおい、そんな大声で泣かなくても、こうやればいいんだよ。」

と言って、動かしてあげたら、ついさっきまで泣いてたのにケロッとしてまた上機嫌に。

今度お天気が良い時に外で遊ぼうね、勇輝♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください