白浜海岸の日の出

060727sunrise017月13日、午前4時半。

今朝はとてもきれいな日の出を見ることが出来ました。

ここは白浜大浜海岸の白浜神社裏手のところです。

ここには、海に突き出した岩の上に神社の鳥居があって、伊豆七島の神々を出迎える場所でもあります。

写真を撮影した時は、まさに御来光の瞬間でした。

・・・って、まるで私が写真を撮ってきたかのような話ぶりですが・・・

実は、今月の10日から4泊で宿泊された、東京にお住まいのアメリカ人のお客様から今日メールで届いた写真なんです。

このお客様は、桜家に来られた最初の日から、「桜家のHPに載っていたような日の出を見たい!」とおっしゃっていたのですが、ようやくお帰りの日になって天気が良くなり見ることが出来たんですね。

「きれいな日の出でした。写真も撮ったので後で送ります。」ととても喜んでいらっしゃいました。

ですから私が撮った写真ではありません。

さすがに夏の間は4時頃なんて起きれないですよ。 だって、連日、寝るのが2時とか3時なんですから。(^_^;)

060727sunrise02で、
こちらが私が前に撮影した写真です。

ずっと向こうに伊豆七島が見えます。

この青い海をバックにした真っ赤な鳥居の光景は、本当に美しいです。

ところで、桜家の玄関には、2年ほど前にカナダから泊まりに来られたお客様が描いたこの場所の絵が飾ってあります。

このお客様がこの光景にいたく感動され、その絵を、「宿泊の御礼です。」と言って私達に下さったのでした。

場所は、白浜大浜海岸の最も熱海寄りのところです。

是非1度訪れて見てくださいね。(^O^)/

・・・ あぁ、また夜中の2時だ。( ̄O ̄;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください