今日の白浜、そして外浦海岸

060724sotoura01今日は(今日も?)本当に変なお天気でした。

朝方は時折雨が降るものの、ほとんど曇り。
でも、10時過ぎになって少し空が明るくなってきたんです。

で、しばらくしたら、

また雨かい!   ・・・みたいな。

一体どっちやねん? どうしたいねん?

さて、この写真は、下田へ買い物に行った帰りに撮った外浦海水浴場です。

砂浜には数えるほどの人しかいなくて、すこし寂しい感じでしたが、それでも泳いでいる人はしっかりいました。

(砂浜の向こう半分がちょっと茶色がかっていますが、これは清掃をした跡です。 たぶん朝早くに掃除をしたのでしょうね。 きれいな砂浜が気持ちいいです。)

そして今日の白浜ですが・・・

060724shirahamabeach01こんな不安定なお天気でも、結構いましたよ。

海で泳いでいる人もたくさんいたんです。 

そう、こんな天気でも強い雨が降らなければ、わざわざ遊びに来てくれた人たちも海で泳げるので本当に良かったです。

ちょうど写真を撮った時も、ほんの少しだけ太陽が顔を覗かせてくれていたし。

そういえば、こんな、ほとんど曇り、みたいな天気でも、季節的に紫外線だけは強いので油断は禁物ですよ。

気が付いたら全身真っ赤っか、なんてことになりかねませんから、ちゃんと日焼け対策はしましょうね。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください