せっかくの土曜日なのに・・・

060722shirahama01一体いつになったら梅雨が明けるのでしょうか。

去年の梅雨明けは7月18日で、ちょうど連休最後の日でした。 写真はこちら

でも、梅雨前線はだいぶ日本列島の上の方に上がってきているので、もうあと何日かだと思います。
早く明けてくれぇ・・・!!

さて、今日はせっかくの土曜日だというのに、いま一つのお天気。 それでも時々太陽が顔を出してくれたので、お客様もなんとか海に行けて良かったです。

「泳いでいる時はそんなことないけど、海から上がるとちょっと肌寒かったです。」

とは、海から帰ってきたお客様の話。

う~~ん・・・

060722parkinglot01今日の2枚の写真は、白浜観光協会の駐車場にあるトイレの2階から撮影したものです。

「こんな天気だから、海水浴のお客さんも少ないかも・・・。」
と思いながら見に行ったら、結構泳いでいる人がいましたよ。

ずっと向こうの砂浜にもたくさんの人が見えます。

さて、この駐車場は白浜海岸でも一番海に近い駐車場なので、すごく人気があります。

写真を撮った時間はすでに午後3時半頃でしたので、いくつかスペースが空いていましたが多分朝から満車だったろうと思います。

夏のシーズン中は、朝の5時からオープンしていますが、特に週末やお盆の時などはすぐに満車になるとか。

でも、それもこれもお天気次第。

太陽よ、来たれぇぇぇ!!!

せっかくの土曜日なのに・・・」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    おはようございます。
    何だか冴えない天気ばかり続きますね・・・
    本来なら、もう梅雨明けててもいいのに・・・・
    今年は遅いみたいですねぇ。
    うちも2週間後には楽しみにしている白浜に行くのに
    天気が気になります・・・薄日でもいいので晴れてもらいたいものです。

    返信
  2. 若旦那

    岸野夫妻様
    いよいよ今年も白浜が近づいてきましたね。
    私達もお会いできる日が楽しみです♪
    絶対とは言えませんが、2週間後なら大丈夫でしょう。
    どうやら梅雨明けは今週末ぐらいかなぁ、と推測するのですが。
    いや、明日にでも明けてもらわないと困るんですよ、実際は。
    せっかくお客様が海を楽しみに来られるんですから。
    当日はどうぞお気をつけてお越し下さいね。(^O^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください