外浦海水浴場・下田市の海

060715sotourabeach01昨日から、こちら白浜は雨です。

今日も用事があって下田まで行ってきたのですが、あまりに激しい雨なので白浜の海の写真を撮るのは諦めてしまいました。

そこで、今回は下田の違う海水浴場をご紹介します。

ここは、「外浦海水浴場」と言って、白浜と下田市内のちょうど真ん中辺りにあります。
この海は、ご覧の通り入り江になっているので、下田の他の海水浴場に比べて比較的波が穏やかなので、家族連れに人気のところです。

それに、特に夏のシーズン中には、入り江の中にあるものが設置され、結構人気があるんですよ。
そのあるものとは・・・

060719sotourabeach01これです。

「ビーチフロート」というらしいですね。

入り江の中に浮かんだビーチフロート、いいなぁ、楽しそうですよね。
白浜にもあると良いんですけど、白浜は波はあるし、潮の流れもあるのでちょっと無理だな。

ここ外浦は、こじんまりとしていて、小さな集落に民宿やペンションがあり、駐車場も海からすぐ近くの数カ所で160台ほど収容できるそうです。

それと、例えば、台風が近づいていて、下田のほかの海水浴場は遊泳禁止でも、ここはまだ大丈夫、ということもあるみたいですね。

桜家から車で約4分。 

大きな波が怖いと言うお子さんを連れたご家族の方には、お薦めスポットです。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください