台風3号の影響かな?

060707surfers01現在、沖縄の西に向かっている台風3号。

「北北西に進路を取れ」じゃないですけど、中国と韓国の間を狙って進行中。 
あちらのお国の方には申し訳ないけど、日本への上陸はなさそうなので良かった♪

さて、その台風の影響でしょうか、今日の白浜は結構サーフィンには良かったみたいです。

今日は七夕ですね、と言っても平日なのに、波が良いとどこからかたくさんのサーファーが集まってくるんですよねぇ。・・・

060707parkinglot01ここは、白浜観光協会の駐車場なのですが、車もたくさんありましたよ。

さて、明日は白浜の花火大会。

今日はその準備をしてきたのですが、さて、天気はどうでしょうねぇ。
天気予報では、日中は小雨、夕方から曇り、だったんですけど。

去年なんか、花火の当日は夕方まで土砂降りで心配されましたが、花火の時間になってサア~ッと上がったんですよ。 で、花火が終わったとたんにまた雨。

あれは不思議でした。

白浜の花火って、毎年7月の第2土曜日という梅雨時の真っ只中に行われるのに、今まで何十回もの間、延期や中止をしたことがないそうなんですね。

まぁ、明日は大丈夫でしょう。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください