電車の中でみ~つけた!

060628izukyuline01昨日と今日は、なかなか夏らしいお天気でしたが、今日は蒸し暑かったですね。
不快指数は75パーセントだったそうですよ。 ふぅ~。

このところ、お蔭様でペンションの予約が増えてきたので連日メールの対応に追われています。
特に、今年は外国人の方からのメールが多くて、問い合わせや要望のメールが来ると結構時間がかかってしまって。

で、ブログまで手が回らない…。m(__)m

ところで、この写真は先日名古屋から帰るときに伊豆急線の車内から撮ったものです。

トンネルの向こうは蓮台寺駅、だったかな?

ところで、この電車の中であるものを見つけてしまいました。・・・

060628inthetrain01電車の中の上の方って、よく広告が貼ってありますよね。

下田駅に着いてからふと上を見上げると、そこには下田市内の小学生が描いた電車の絵が貼ってあったのです。

最初は下田市内の他の小学校の絵しか目に入らなかったのですが、電車を降りる間際に「白浜小学校」と書いてある絵を見つけたんです。

060628inthetrain02あれっ?と思って探して見たら、ありました!

これは朱里の作品です。

5年生って書いてあったから去年描いたものなんですね。

おいおい、電車の中に貼ってあるなんて聞いてないぞ。

もしかして光里のもあるのかな? と探してみたら、

 
060628inthetrain03あるじゃないですか、光里の絵も!

同じ車両の後ろの方で見つけました。

2人とも明るい色使いで、楽しい雰囲気が伝わってくる、そんな絵でした。

それにしてもいつから貼ってあったのかなぁ。

だいたい、当の本人達は知ってるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください