バースデーケーキ♪

060625birthdaycake01今月は若女将の誕生日。

ということで、もうずっと前から光里が「お母さんのバースデーケーキを作る!」と張りきっていたのですが、いろいろと忙しくてやっと作ることができました。

そう、このケーキは光里が作ったものです。

実際には、私と一緒に、そしてちょっとだけ朱里も参加して作ったのですが…。

 

060625birthdaycake02 とにかく、今回の出来は今まで作った中でも最高でした。

とくに、スポンジ。 私と光里の2人で作ったのですが、もちろんダマになんてなっていない、ふんわりやわらかなスポンジでした。

少しだけココアを混ぜたチョコレート風味のスポンジに、これまたココアを入れた生クリーム。

そして、桃とキウイ、バナナをスライスして半分にカットしたケーキの間にはさみ、ケーキの上にも並べ、その上からホイップした生クリームをたっぷり塗りました。(生クリームは朱里と光里が2人で)

060625birthdaycake03そしてそして、ケーキの表面には「チョコペン」で「おかあさん、たん生日おめでとう」の文字を光里が書きました。

食べてみると、これが「美味~~い!」

最近は、いろんな料理なんかを作るのに興味がある光里、将来はパティシエかぁ?

そんなケーキを真ん中においてのバースデーパーティー。

今日は楽しかったね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください