梅雨の晴れ間・白浜大浜海岸

060614surfing01この写真は、昨日の14日に撮影したものです。
本当は昨日のうちに掲載するつもりだったのですが、さてやろうか、と思ったら、「現在サーバーの点検中です。」となっていて、なんと朝の8時まで出来ない!

ガ~~ン、という訳で1日遅れですが、ご覧下さい。

————————————-

さて、今日は久しぶりに晴れた白浜海岸。 気温もぐんぐん上がり夏らしい1日でした。

海岸にはたくさんのサーファーがいましたが、波は今ひとつでしたね。

今週末には全日本学生サーフィン選手権大会が行われるのですが、さて、コンディションはどうでしょうね。・・・・

060614sea01こちらは白浜海岸の下田寄りのところにある「見晴らし広場」です。

晴れているとはいえ、空気が霞んでいるので、本当なら天城の山々もきれいに見えるのですが、今日は残念。

ところで、今日は”貝の口開け”の日。
つまり、あわびやサザエを取っても良い日なんです。

おそらく地元の人達もたくさん海に入っているのでしょう。

でも、この貝を取れるのは漁業権を持っている人だけです。
誰でも取って良いという訳ではありません。

取っちゃったら、それは密漁になりますので、ご注意を!

梅雨の晴れ間・白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. キリヤマ カイ

    こんにちわ。
    う~うらやましい (>_<) 私たちがこの間うかがったときはとても強風で波もぐちゃぐちゃ。サーフィンを楽しめる状態ではありませんでした。 天気がいいときれいな白浜がより一層きれいに見えますね♪ サーフィンまだまだの私にはベストサイズかな(*^^)v 今日、学生選手権ですよね。 今日は天気もいいし、白浜は夏のようににぎわっていたのでは? 先週、千葉の海に行ってきました。白浜に行ったあとに行くとグレーの海がっかりしてしまいます。 また白浜の海に入りたーーい!!

    返信
  2. 若旦那

    カイちゃん、こんにちは。
    この間おいでいただいた時は、本当に残念でしたね。
    お天気ばかりはどうしようもないとは分かっていても、うらめしやぁ、ですよねぇ。
    今日も波は良くなかったです。
    朝方は結構良かったそうなのですが、時間が経つにつれだんだんなくなっていっちゃったそうです。
    この時期は、仕方ないんですよね。 
    天気も、昼間はほとんど曇り、夕方から雨になって今は結構降っています。
    明日はどうなるんだろぅ。 予報では雨なんですよね。
    千葉の海って、そんなにグレーなんですか。
    実は、学生の時に一度だけ館山に行ったことがあるのですが、まったく記憶にないんですよ。(^_^;)
    でも、とにかく白浜の海は美しいです♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください