びわ・食べ頃!

060609biwa01桜家の庭のビワが食べ頃になりました!

1週間ぐらい前からいつくか食べれそうな感じになっていましたが、今日、2日ぶりに見たら木の上のほうが黄金色になっていてビックリ。

食べてみると、

「あま~~~い♪」

この木は、元々桜家を建てる前にこの土地で30センチぐらいになっていたものを・・・

先代のオーナーが、かわいそうだからとすこし場所をずらして植え替えたものです。

060609biwa02
それが今では2階の屋根より高いぐらいにまで大きくなり、ご覧のように2階の和室の窓からも取ることが出来るんですよ。

このお部屋に泊まられたお客様、窓から直接取ってデザートにでもいかがですか?

…なんて、このお部屋に泊まられていなくても、ビワ狩りは出来ますので。

でも、ビワを食べれるのは、10日から2週間ぐらいなんですよ。 この時期はお客様が少ないんですよねぇ。

残念!(^_^;)

びわ・食べ頃!」への2件のフィードバック

  1. 大喝采

    初めまして。偶然このブログに辿り着き、すっかり白浜に魅せられてしまいました。
    精神年齢40歳の中学生、大喝采と申します。
    伊豆にこんな沖縄のような海と砂浜が存在しているとは今の今まで知りませんでした。
    そんな素晴らしい場所に在住されているというのが東京人の自分から見れば羨ましい限りです。
    それでは、今後も綺麗な伊豆の写真を期待しています。ヽ(´ー`)ノ

    返信
  2. 匿名

    大喝采様、こんにちは。
    当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
    また、コメントまでいただきとてもうれしく思います。
    そうなんですよ、首都圏からこんなに近いところに、これほどのきれいな海があることは意外と知られていないんですよね。
    実は、2年前に石垣島に行ったことがあるのですが、いやぁ、海だけならほとんど変わらない、と実感して帰ってきました。
    海って、季節や天候、時間によって本当にまったく別の顔を見せてくれるのですが、私は個人的には冬の色が好きです。
    今の時期は曇りがちの日が多くて、なかなかきれいな海の写真が撮れないのですが、これからも頑張って更新しますので、また是非遊びにいらしてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください