アロエの里・草刈り作業中にあるものを発見!

060606cleanup01今日は朝から観光協会の会員総出でアロエの里の草刈りが行われました。

アロエの里は、白浜海岸の一番北側に位置し、写真の中ほどに見える龍宮島辺りから海岸沿いある遊歩道に沿ってアロエの木が植栽されているところです。
(写真の上の方に白浜海岸が小さく見えるのがお分かりになりますか?)

さて、集合時間の朝9時頃は、東からの「ならいの風」が強くて少し肌寒い感じでしたが、作業を始めたら汗をかいてきたので、そんな風も気持ちいいぐらいでした。

作業は2時間ほどでしたが、やはり人数ですよね。 
たくさんの会員の方々が一斉に作業をするので、あっという間にきれいになりました。

ところで、この作業中にあるものを発見。 それは・・・

060606birdegg01見てください。 鳥の卵です。

日当たりの良い場所のアロエの木の上に、ちょこんと乗っかっていた鳥の巣。

何の鳥だろうと思ったのですが、さっぱり分かりません。地元の人は「たぶん、ヒヨドリかなんかじゃないか?」と言っていました。

ただ、卵はすでに冷たくなっていましたので、かわいそうですが孵化することはないみたいです。
どうしちゃったんでしょうね。

でも、こんなところに巣を作るんですねぇ。 驚きました。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください