ケーキ、できた!!

060423yuukicake01このところいろんな”ワザ”を使えるようになった勇輝君。

そのレパートリーも日を追う毎にだんだん増えています。

さて、今日の夕方、厨房に行くと、鍋とふたを持ってなにやら忙しそうにしている(?)勇輝君がいました。

何してんのかなぁ?と見ていたのですが、どうやら何か作っているつもりらしい。

何だかわかんないけど、鍋を持ち上げてはイスに降ろしふたをする、みたいなことを繰り返している。

しっかし、右手に持ったヘラの使い方がなかなかいっちょまえやなぁ、と思いつつ、しばらく見ていたら ・・・

060423yuukicake02「わぁ、けーき!」

と、独り言。

そうか、昨日お姉ちゃん達が自分達でホットケーキを作っているのを見ていて、こうして真似してんだ。

するってぇと、さながらこの小さいイスがガスコンロなのかな?

イスの前で床に座り込んで、鍋を使い、ふたを使い、そしてヘラまで。

ほんとに上手。 様になってるし。

「勇輝、何作ってんの?」

「けーき!」

「お父さんにちょうだい!」

と言ったら、写真のように鍋を差し出してくれました。

めっちゃ可愛い勇輝君。
いつまでこうやって遊んでくれるのかな? (^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください