やっと晴れた白浜海岸

060417shirahama001朝起きて外を見たら、やっと晴れ。

1週間ぶりでしょうか、ずいぶん久しぶりにお日様の顔を拝んだような気がします。

今日は月曜日。 また今週も子供達と一緒にウォーキングをします。

今日は、小学校の近くまでは一緒に行き、その後は、高根山の中腹まで行ってきました。

そこから白浜海岸に向けてパチリ!

さて、その後はどこへ行こうかと考えた挙句、やはり海に向かっていくことにしました。・・・

060417shirahama002さて、国道から下田プリンスホテルの脇を通って海に出てきました。

ここは、白浜神社の裏手の海にある岩場の上です。

赤い鳥居の向こうに見えるのが白浜大浜海岸。

まだ朝も早いので海の色は今ひとつですが、本当に久しぶりに見る青い海です。

実は、この1週間の間、アメリカと香港からのお客様がいらっしゃったのですが、どちらも来られた時は天気が悪かったので、結局きれいな海を見ていただくことが出来ませんでした。

特に、アメリカのワシントンから来られたご夫婦は、サーフィンをしたいから、というご主人の希望で、東京から京都へ向かう途中にわざわざ下田に来られたのに、天気が悪いだけでなく、風は強いは、寒いは、で散々でした。

とりあえず、サーフィンだけは出来たのがせめてもの救いでしょうか。

お天気ばかりはどうしようもないのですが、本当に残念です。

日本の海だってこんなにきれいなんだぞ、というところを見て欲しかった。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください