”B Deck Cafe” 南伊豆のレストラン

060416bdeckcafe002今日は桜家先代のオーナーの7回忌。

お寺にお参りに行ったあと、みんなで食事に行ってきました。

ここは、南伊豆町の菜の花畑のすぐ近くにあるイタリアンレストラン「B Deck Cafe」 です。

「美味しいところだよ。」という話を聞いていたので行ってみました。

ここのランチは、メインディッシュにライスまたはパン、サラダとコーヒーがついて1,000円なんですよ。

この写真は、地魚の香草焼き。 3匹のメバルを揚げた料理はなかなか美味しかった。

他にもいろんなメニューがありました。・・・

060416bdeckcafe003これは、「鶏肉のから揚げ・ねぎソース」です。

いわゆる鳥の竜田揚げなんですが、お肉も柔らかいし、これが一番ご飯に合うメニューでしたね。

他には、「チキンピッツァ」や、「地魚・イサキの”なんとか”・トマトソース」(聞きなれない名前だったので忘れてしまった。)とかも頼みましたが、どれもいい味でした。

そして、単品で注文したのは、

060416bdeckcafe004
「地魚・イサキのカルパッチョ」です。

実は、私、カルパッチョを食べるのは今日が初めて。

なんというか、今までも何度かイタリアンのレストランには行ったことはあるのですが、どんなもんだか分からないものを注文する気にもなれなくて、これまで食べたことがなかったのです。

ところが、カルパッチョって、つまりは”味付きの刺身”なんだな、ということを知り、いつか食べて見ようと思っていたのです。

で、このイサキのカルパッチョ、オリーブオイルがあっさりしていて、とても食べやすい。

ちょうど今ぐらいからは、イサキの美味しくなる時期なんですよねぇ。 こんど作ってみようかな?

それにしても、1,000円でこの料理なら文句ナシだと思います。 どうやらこの店のオーナーは猟師さん(網元)みたいなんですね。 だから、出来るんだな。

イサキって、まともに買えば結構いい値段するんですから。

ただ、今回のランチですが、女性にはちょうどいい量だと思いますが、男性にはちょっと物足りないかも。
たくさん食べる人は、他の単品も頼んだほうが良いでしょう。

私は、光里の残したチキンピッツァも食べたので、お腹いっぱいでしたが。

060416bdeckcafe005
この写真は、ここのお店の庭です。

今日は勇輝も一緒に行ったのですが、赤ん坊がいると母親はゆっくり食べれないんですよね。

だから、私は先に食べてしまって、子供達と一緒に庭で遊んでいたのです。

庭には、ちょっとした盛り土がしてあって、一面が芝生で覆われています。

光里も勇輝も、こういうところで遊んで楽しかったみたい♪

シーフードイタリアン「B Deck Cafe」
静岡県賀茂郡南伊豆町湊311-11
TEL 0558-62-5035 (月・火 定休)
営業時間:午前11時~午後5時
*ラストオーダーは午後4時半

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください