僕、大きくなったら運転手になる!

060413fujiflower001今日も曇りの白浜海岸。

晴れたり雨が降ったりのサイクルが、あまりにもめまぐるしい、この頃。

「三寒四温」という言葉がありますが、これは冬から春にかけて使われる言葉だそうですので、今の白浜なら、さながら「三晴四雨(なんて読むんだぁ?)」かな?

さて、実はもう何日も前から開花が始まっていた庭の藤の花がかなり咲いてきました。
この花には、どういう訳か、ミツバチではなくクマンバチが集まってくるんですよね。 どうしてだろ?

ところで、今日の勇輝君は・・・

060413yuuki001
下田市内のとあるスーパーには、他のスーパーにないものがあります。
それが、このカートです。

車の大好きな勇輝君、いつも私達と本物の車に乗る時は、たまにハンドルを触らせてもらうくらい。

でも、ここに来るとこのカートを思いっきり独り占めできるので、これを見つけると一目散にかけて行って、乗せて!とリクエストします。

買い物をするにはちょっと大きすぎて扱いにくいのですが、勇輝君はご機嫌さんでいてくれるので結構助かっちゃいます。

見ていると、乗っている間はかなり長い時間ハンドルを握ってグイグイまわして楽しんでいる様子。

本当に男の子って、車が好きですよね。 なんにも教えていないのに、そうなるのが不思議。

そこで、勇輝の心の声・・・

「まぁ、確かに僕は車に乗るのが好きだけど、だからって、大きくなったら運転手になる!なんて勝手に決めないでよね!」

そういえば、いつだったか、テレビの番組で、昭和の30年代と現代の男の子の、将来何になりたい?という内容の放送をしていました。

ずっと以前は、ベスト3の中に「運転手」というものが入っていたのに、今はもうそんな物陰も形もないみたい。

現代のトップは、サッカー選手だとか。他には堅実なところで「公務員」なんていうのもあったっけ。

さて、勇輝君の将来はなんでしょうね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください