勇輝は掃除の達人?

060411yuuki001このブログを書いている今の時間は、夜の11時半。

外は雨。 しかもかなり強い雨と風で、まるで台風のような音がしています。

さて勇輝君、最近はお掃除のお手伝い(?)が出来るようになりました。

というか、私が客室の掃除をしていると、たいていそばに寄ってきて何かしら触ろうとするので、鏡に触ったりして手垢をつけられると困るということもあったりして、とりあえずゴミの袋を持たせたりしているというのが本当のところですが。

それでも、「そのゴミ持ってきて。」と言うと、ちゃんと袋を持ってちょこちょことあとをついてくるので、なかなか役に立っているんですよ。

そして、今度は私が掃除機をかけようとすると・・・

060411yuuki002ホラ、結構、様になっているでしょ?

実際には掃除機をかけることは出来ないのですが、その掃除機を持つ手つきもなかなかだし、その姿がなんとも可愛い。

本人は、私がなにやらやっているので、そのそばで単に遊んでいるだけなんでしょうけど、1歳の今のうちから仕込めば、ひょっとして「掃除の達人」になったりして。

そんなことはないか。(^_^;)

勇輝は掃除の達人?」への2件のフィードバック

  1. kumi

    あぁ~、懐かしい桜家さんのお部屋だ^^
    可愛い盛りの勇輝くんにまた会いたいなぁ♡

    返信
  2. 若旦那

    >Kumi 様
    もう最近の勇輝は、すごいスピードでいろんなことを吸収しています。
    言葉も少しずつはっきり話せるようになってきたし。
    でも、このまま可愛いままの勇輝でいて欲しいなぁ、と思ったりもします。(^_^;)

    返信

若旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください