まるで絵を描いたような・・・

060319-1夕方、厨房で夕食の用意をしていて窓から外を見ると、西の空が真っ赤に。

早速、客室のベランダから写真をパチリ!

今日は久しぶりに夕日がきれいだった。

真っ青なキャンバスに、赤、黄色、金色、グレー、と様々な色を微妙に使い分け、そして雲がその色の濃淡を演出する。
まるで大きなキャンバスに描かれた絵画のような光景でした・・・

朝日もそうですが、夕日も同じ。 きれいな光景は太陽の光だけでは描ききれず、雲の存在も不可欠ですね。

太陽だけでは物足りない。 雲だけでは問題外。

どちらが主役ということではなく、競演することで素晴らしい作品が作られるのです。
060319-2さて、今日の昼間、チェックアウトされたお客様のお部屋を掃除していました。

暇そうにしていた勇輝も連れてきて、部屋の中で遊ばせながら掃除をしていたのですが、ふと鏡台の鏡に興味を示した勇輝君。

ちょっと横にずれると自分の姿が消え、すこし動くと自分が映る。
どうやらこれが面白かったようで、「いないいないばぁ」の一人芝居をやっていました♪

こうやっていろんなことを覚えていくんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください