つくしの写真2006~南伊豆

060217horsetail001下賀茂の桜まつり会場で、桜もまだあまり咲いていないんだからやっぱりまだないだろうなぁ・・・と思いながら、河原の土手を探してみたら、

ありましたよ! ”つくし”

去年、そして一昨年と同じ場所で見つけました。

一昨年に撮った写真を見ると2月18日となっていましたので、偶然同じような時期に撮っている訳ですが、前の写真ではピンク色に染まった桜の木がバックに写っていたのに、今年はご覧の通り。

つくしって、桜と違ってカレンダーでも持っているのかな?

関連リンク: 南伊豆のつくし(写真館「桜家」より)

つくしの写真2006~南伊豆」への2件のフィードバック

  1. kumi

    こんにちは。
    風邪の具合はいかがですか?
    まだ小さい勇輝くんが熱を出すと、家族みんな心配でしょうね。
    はやくみんな元気になりますように!
    もうつくしがでてるんですねぇ~。こちらは3月の終りくらいじゃないと出てきません。実家の父母が大好きなので、毎年たくさん摘んで持って行きます。春はやっぱりいいですね。私も山にワラビやタラの芽を採りに行くのが楽しみです!
    それでは、また♪

    返信
  2. 若旦那

    >Kumi 様
    こんにちは。 ご心配頂き有難うございます。
    赤ん坊がぐったりしていると本当に心配になりますが、今回は風邪でしたし、そろそろ熱も下がっていそうなので、ほっとしています。
    そちらは3月の終わりなんですね、つくし。
    こちらでは今の時期が当たり前なので考えたこともありませんでしたが、伊豆ってやっぱり暖かいんですねぇ。
    ご両親がお好きっていうことは、「食べる」ということですね。
    うちでは数年前に2,3度やったことはありますが・・・。
    やっぱ佃煮とか、甘辛く煮て、みたいにするのかなぁ。
    では、また。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください