みなみの桜と菜の花まつり2006/02/17

060217sakura001今日は、下賀茂の先の山の方に用事があったので、ついでに桜の様子を見てきました。

前回見に来たのは約10日前ですが、あの時よりは「あぁ、あそこに咲いてるな。」というのは車の中からでも分かりましたが、やはりまだ1分になったかどうか、というところでしょうか。

ただ、前回と違って地場産品などを売っているお店は出ていましたが、まだちらりほらりのお客さんなので残念ながら暇そうにしていました・・・

花馬車は今日もお休みの看板が。

たまたま近くにいたガイドのおじさんに聞いたら、「今日は午前中はやってたんだけど、お客さんがいないから帰っちゃったんだよ。」だそうです。

花馬車が、たくさんのお客さんを乗せて川沿いを何度も往復する光景は、まだまだ見れそうにありませんね。

060217nanohana001
こちらは、日野の交差点にある菜の花畑です。

ここは、このあいだよりはずっとたくさんの人がいました。

前回の時にはなかった出店もあり、多少賑やかでしたよ。

さて、今年の桜の見頃はいつになるんでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください