桜家のビワの木

060216biwa001今日は朝から雨の白浜。

「今朝、嵐みたいなスゴイ雨だったよ。」と朱里。

風邪のせいで寝込んでいた私はまったく気が付きませんでした。

さて、これは桜家の庭に植えてあるビワの木です。
例年10月頃に花が咲き、今の時期になるとちいさな実を見ることが出来ます。
この実が少しずつ大きくなって、6月には黄色く甘~い大きな実に。 これが本当に美味しいんですね。
このビワを使ってビワ酒も作るんですよ。

さて、昨日から風邪をひいちゃってまだ本調子には程遠い私です。 明日には良くなってるかな?

桜家のビワの木」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    こんにちわ。
    若旦那、風邪ですか?若女将はもう良くなりましたか?
    実はうちも、3人風邪引いてまして・・・
    (うちが6人家族だと言うのは、ご存知でしたっけ?)
    私たち親子3人(パパ・ママ・ナミ)は、とりあえず元気です。
    夏に一緒に来たお義母さん、おばあちゃん、おばさん
    この3人が風邪ひきまして・・・そのうちのおばさんがインフルエンザだったみたいで・・・・。
    家族で3人も風邪だと、さすがに家の中が風邪菌が凄いだろうと
    親子3人マスクつけて防衛しています。
    最近温度差が激しいから、無理のないよう仕事に励んでください。

    返信
  2. 若旦那

    >岸野夫妻様
    こんにちは。
    やっぱり油断していたんでしょうね、風邪をひいちゃって参っています。
    若女将はもうすっかり良いようですが、勇輝は昼間また熱が出ちゃって・・・、ぶり返したのかなぁ?
    私はまだ本調子ではありません。 元々熱が出る方ではないので、熱さえ出れば一気に直るのかもしれませんが、まだ体の中でくすぶっている感じなんですよ。
    だからと言って、あれこれとやることがあるので、ず~っと寝ている訳にもいかず。
    昨日はさすがにブログの更新をするのもめげそうになりました。
    でも、こうしてコメントをいただけると本当に嬉しい。
    励みになりますっ!
    そういえば、6人家族でしたね。 聞いた覚えがあります。
    風邪ひきの季節はまだしばらくは続きそうですよね。
    家の中までウィルスが進入してきちゃったら、赤信号点滅です。 
    完全防衛で乗り切ってください♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください