田牛海岸に行ってきました♪

060205touji001実は、昨日と今日の2日間は、このあいだ若女将から「経理の仕事をやってしまいたいから勇輝を預かって。」と言われていたので、家にずっといてもしょうがないし、土日だから子供たちを連れてドライブに行こう、と決めていたのです。

昨日は、河津の桜と天城の雪を見に行って来たので、今日はどこかの海に行こうと思っていました。

午後からは下田で用事があるので、下田近辺だとどこがいいかなぁ、と考えた挙句、田牛の洞窟に行くことに決定・・・

060205touji002一枚目の写真は、田牛にある「龍宮窟」。 海に突き出した小高い山(?)の中に大きな洞窟があって、中に入ると海側に穴が、そして天井には更に大きな穴がぽっかりあいています。

しばらく遊んだ後、洞窟を出てすぐ隣の海へ行きました。

2枚目の写真は、サンドスキー場。
傾斜30度の斜面に風が砂を吹き上げて出来た天然のスキー場です。
その大きさは、写真をクリックして大きな画像を見てください。 斜面に子供たちが見えるでしょうか。 ここの長さは約70メートル、そして幅が100メートル。 よくもまあこんなものが出来たものですが、頂上から滑るその迫力は、始めてなら大人でも結構度胸が要ったりします。

060205touji003
光里はお姉ちゃんと前にここへ来たことがあって、本人もよく覚えているようです。

今日は余り時間がなかったのでサンドスキーは出来ませんでしたが、他の人がやっているのを見て「いいなぁ、今度来た時は絶対やりたい!」と光里からリスエストがありましたので、またお天気の週末にでも遊びに来ようかな。

勇輝君と言えば、洞窟でもここでもず~っと座り込んで”石”で遊んでいました。
「シシ! シシ!」なんて言いながら・・・(笑)

関連リンク
名勝 龍宮窟
下田市田牛・サンドスキーに行ってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください