宿題じゃないんだよ!

060131yuuki001こんにちは、僕、勇輝です。

今日はお天気が良くなかったので、一日中家の中にいたんだ。

でも、お姉ちゃん達が学校に行っている間は、僕、一人だからとってもつまんないんだ。 だから、お姉ちゃん達が帰ってきたら嬉しくて嬉しくてしょうがないんだよね。

それで今日はね、お風呂から上がってから、朱里お姉ちゃんに勉強を教えてもらっていたんだ。 そうしたら光里お姉ちゃんが・・・

 

「勇輝ね、宿題やってるんじゃない? なんか勉強してるみたい!」って、お母さんと話をしてた。

違うんだよねぇ~。

お姉ちゃん達は家に帰ってから学校の宿題をするから、僕もそうだと思ってるんでしょ?

まぁ、確かにこの僕の格好を見てもらえば分かると思うけどぉ~、僕ってまだ1歳4ヶ月なんだよねぇ~。
でもぉ、この鉛筆の持ち方や背中のラインなんかぁ、いっぱしの小学生みたいでしょ?
どお?すごくない?

だからお姉ちゃんがそんな僕を見ていて、「宿題やってんだぁ。」なんて言いたくなる気持ちもわかるけどぉ…。

でも・・・違うんだよねぇ~。

これは宿題じゃなくて、よ・し・ゅ・う 。

分かる? ”予習”なんだよ。

お姉ちゃんが予習してるとこなんて見たことないけどぉ、僕なんか、フッフッフ、もうず~っと先のことまで勉強しちゃってるんだよぉ。

・・・って、本当は、おえかきしてるんでしゅ。

でもでも、格好だけは一人前でしょぉ? って、言いたかったんだ。

朱里お姉ちゃん、光里お姉ちゃん、いつもいろんなこと教えてくれてありがとう♪

宿題じゃないんだよ!」への2件のフィードバック

  1. 若旦那

    kumi 様
    あえて親バカをさせていただけるなら・・・、「もうめちゃくちゃ可愛いぃぃぃ」です。
    特に最近は、私たちが歌ったり踊ったりするとそのまんま真似をしてくれちゃうので、お姉ちゃん達にも大受け! ( 勇輝君、毎日やらされてます・・・(笑) )
    それに、テレビの「おかあさんといっしょ」を見ながら、おしりフリフリとかやられちゃった日には、もうメロメロ。
    勇輝君、最高です!
     

    返信

若旦那 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください