2014/05/21 まるで台風並みの風と雨 – – 白浜海岸

140521sky01今朝は雨が降っていたので、子供たちを学校の近くまで車で送ってきたのですが、まるで嵐のような激しい雨でした。

朝の7時過ぎに家を出た時は、空はまだ一面暗い雲に覆われていましたが、下田市内に向かう途中でもうすでに西の空には青空が見えていていたんです。

で、白浜へ戻ってくるころにはその青空がもっと広がってご覧のように。

雲がどんどん東へ流れていく、その光景は映画のようでしたよ。

140521sky022枚目は白浜の板見漁港です。

まぶしい日差しと青空が写っていますが、実はこの写真を撮っている時は、正面から強烈な風が吹いていて、その風に飛ばされそうになりながら撮っています。

写真を見ただけでは分かりませんよねぇ。

今現在の時間は、午前8時半。

空はすっかり晴れ渡りましたが、相変わらずの風。

でも、気温は高くなりそうです。(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください