2014/05/20 干潮の白浜海岸 – – Typepad に2度目のDDoS攻撃

140520beach02昨日は、ブログに写真をアップしている途中で、言うことを聞かなくなってしまいましたが、どうやらブログのサーバーが「DDoS攻撃」を受けてダウンしたようです。

ブログは先月に引き続いて2回目。

その間に、やはり同じ原因でホームページのサーバーもやられています。

今年は、去年にもまして規模の大きな攻撃になっているようですねぇ。

愉快犯だとしたら、迷惑な話です。

140520beach04さて、今日は白浜神社方面へ歩いてきました。

神社から海へ出ると、砂浜がすっごく広くなっていて。

ちょうど干潮の時間だったようですね。

この時期は、1年の間でもいちばん潮が引く時期なので、普段は波をかぶるようなところでも、ご覧のように、海の下の砂浜が出てくるんです。

これで、大潮の干潮の時なら、1枚目の写真の岩の下を歩いて向こう側の中央海岸まで行けちゃうんですよ。

140520beach01で、面白いのは、その途中に干潮の時にしか行けない洞窟があること。

ずっと前、勇輝がまだ小さい時に行ったっけ。

ねらい目は大潮の干潮。

今月の終わりあたりが良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください